【グラブル】 アルバハハードへの水属性での参戦のために水ニルヴァーナ作成

1800万キャンペーン無料単発ガチャ7日目

ヽ(‘A`)ノおはリーフダガー

ヽ(‘A`)ノそして、おはケーン

スポンサーリンク

3本目のジョブ専用武器の属性変更

ウーノが加入し、水属性でのアルバハハード参戦もちょっと現実的になってきたかなーという感じなので、まずはセージ参戦を考えて水ニルヴァーナを作成してきました。

連日のローズクイーン通いでニルヴァーナ・レプリカの在庫も増えてきましたが、ジョブ専用武器の強化の最終段階が控えているので今回は玉鋼を使って上限解放

武器レベルを75まで上げ

レプリカから英雄の武器へ。

既にニルヴァーナ・セスを持っていましたが、大分前に作ったものなので

武器エレメント数の緩和の恩恵を受けてリビルドで50個

属性変更で150とかなりの使用数の減少

緩和前は属性変更までに700個以上要求された武器エレメントが今や1本目なら200個で済むとは・・・

ただ、他の素材は据え置きなので、ジョブの証や○星の輝き辺りはまだかなり持っていかれる印象・・・

年内に実装予定というジョブ専用武器の最終段階の性能も気になりますが、それに備えて少し準備をしておきたいところ・・・

というわけで水ニルヴァーナが完成し、アルバハハードへの水属性パーティーでの下地はできた感じです。

とりあえずは装備的にはこんな感じで

これで3凸ヴァルナを拾って

既に光属性でかなりの参戦をしておりアルバハハードの行動はほぼ把握しているので、HP的にはこのままでもまぁまぁ行けそうな感じです。

ただ、自石マキュラ=マリウスの片面ヴァルナ編成であり火力的にちょっとアヤシイので、実際に参戦するのはウーノさんの最終上限解放待ちですが/(^o^)\

まぁ、火力的なことを考えるならばメイン武器は水属性オメガバルーチャ(オメガ槍)の方がスパルタでも使いまわせるしで適している気はしますが、今だに50%~30%のシリウスゾーンでニルヴァーナの自動復活にお世話になることがあります。

特に野良参戦だと団内でのアルバハハードよりは連携が怪しくなってくるので安定性を考えるなら個人的にはセージでの参戦ならばニルヴァーナは外せない感じです。

例え火力がそんなになくともデバフがあるとないとでは難易度がかなり違ってくるので、カトルやソシエなどのデバフ役が居るのであればありはありかなーと思っています。

とは言っても、アルバハハードでの水属性での役割は火力的を担うところが大きいと思うので、とりあえず1本でもいいからミュルグレスがほしいところではありますが/(^o^)\

あとは自前ヴァルナがなんとか欲しい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛