【グラブル】 今年のうちに出来る事、やりたい事、やって欲しい事

ヽ(‘∀`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

今年ももう3ヶ月を切ってしまった・・・

毎日せっせとグラブルをプレイしているわけですが、今年も早いものであと3ヶ月を切ってしまったので、今年のうちに出来る事とやりたい事、そしてやって欲しい事を考えてみました。

まずは出来る事、というかここ最近の日課ですが、とりあえず欠かさずこなしているのはローズクイーンHL。

夏のニコ生での情報を受けて8月の終わり頃からまた通い初めたものの、通い始めた当初は余り共闘部屋での集まりがよくなかったので日によっては挑戦できない日もありましたが、9月の終わり頃からは非常に埋まりが早くなって毎日こなすことが出来ています。

現在の主な目的は

ローズクイーンの自発にもれなく付いてくるディールからのジョブ専用武器のレプリカ。

夏のニコ生で年内にジョブ専用武器の最終段階が実装されるという情報があったので、今のところ詳細は分かりませんが、とりあえず元となるジョブ専用武器のレプリカを集めておいて間違いはないだろうということで通っています。

元々持っているものもありましたが、8月終わりから通い初めて

今のところロムルスの槍、アシュケロン、ネブカドネザルのレプリカ以外は集まっている感じです。

ネブカドネザルはリビルドを既に持っているので、ロムルスの槍とアシュケロンを手に入れるまでは通い続けようと思っていますが17種類の中からランダムなので中々引き当てられない\(^o^)/

まぁ、いざとなったらショップで交換できるので焦らずに続けていこうと思っています。

次にやりたい事ですが、宙ぶらりんになっているご理解300連をいつやるか・・・

夏の水着をスルーしてしまったので完全にタイミングを逃してしまった感じですが、どうにか条件のいいガチャは来ないものだろうか/(^o^)\

何にせよ引くタイミングはレジェフェスとなりますが、理想を言えば5月終わりにあったレジェフェスのミュルグレスアップのようなリミテッドキャラ解放武器アップのピックアップはもう来ないのかな・・・

もしくは延び延びになっている二人目の土リミッテッドキャラの実装時を狙っての新規キャラアップか・・・

あとは、出来るならば年内に十天衆を統べに行きたい・・・

ヒヒイロ脱法が絡んでくるので運任せの要素が大きいですが、アルバハハードで光明を見たのでかなり運が良ければワンチャンありそうな気がします。

現在の状況はと言うと

ソーン(最終上限解放済み)、サラーサ、カトル(最終上限解放済み)

シス(最終上限解放済み)、シエテ、エッセル(最終上限解放済み)

なので残る十天衆はあと4人。

手持ちにヒヒイロカネが1個あり、今月の四象降臨で在庫が1個追加されるので十天衆を統べにいくにはあと2個のヒヒイロカネが必要・・・

古戦場での勲章交換であと1個は行けそうですが、クリスマスあたりに大盤振る舞いしてくれないかな・・・/(^o^)\

とは言っても、最終上限解放もあるので統べに行くか迷ってもいます。

というか加入すると最終上限解放したくなる\(^o^)/

サラーサとシエテが加入済みでヒヒイロの手持ちが1個あるので最終上限解放を狙えますが、今の一番の悩みどころは次回古戦場のためにウーノ加入→四象降臨のヒヒイロで最終上限解放という流れにすべきかどうか・・・

悲しいことにヴァルナを持っていないので、強者ひしめく水有利古戦場でこの先生きこる為にも十天衆最強の呼び声高いウーノさんのお力添えが欲しい・・・

ただ、同じく水属性カトルは既に加入済みで最終上限解放しているのでなんとかなりそうかなー思ったり思わなかったり・・・

まぁ、ヒヒイロカネさえあれば全て解決するので積極的にアルバハハードかな(白目

そして、最後にやって欲しい事は・・・

\アーカルムの転世/

今月号のこれからのグランブルーファンタジーで開発は最終段階に差し掛かったとありましたが、具体的な実装スケジュールは明言されていませんでした。

当初の予定ではこの夏実装予定だったので、遅くとも年内には来て欲しいという希望的観測・・・

まぁ、最初のアーカルムの転世が実装→即中止という流れだったので、そうならない為にも満を持して実装して欲しいところではあります。

それでも、年内にはプレイしたいですが\(^o^)/

という訳で色々と思いを巡らせてみました。

思い通りに行かないところも多いと思いますが、残る2017年悔いの残らないようにグラブって行きたいです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛