【グラブル】 SRのラカムとオイゲンに上限解放段階追加・・・だと・・・?

ヽ(‘A`)ノおはフェザースタッフ

スポンサーリンク

非常にアツいストーリー展開

古戦場2戦目は格上相手で既に撤退命令が出ていたので、ペチペチと箱堀をしていたところまさかの緊急メンテ\(^o^)/

これは何事ぞ?と経過を見守っていましたが、メンテが開けるとメインストーリー追加とまさかのストーリー加入のSRラカムとSRオイゲンの上限解放段階追加!

古戦場もそっちのけでメインストーリーの方を進めてきました。

ストーリーの詳細は省きますが、中々王道な感じで結構引き込まれました。

そして最も印象に残ったのが、ラカムの方と絡みのあるティアマトさん・・・

思いのほか見目麗しかったのね・・・

ストーリーの流れ的に、ラカムはティアマトと、オイゲンはリヴァイアサンと力を合わせる感じで話が進み、今回実装されたメイン97章までクリアして上限解放段階が増え

両名とも無事上限解放できました。

ラカムは火属性、オイゲンは土属性にも関わらず、ストーリー展開的に力を合わせる事になったティアマトとリヴァイアサンのアニマを上限解放素材として使うようです。

そして開放絵が両名とも協力したティアマトとリヴァイアサンの2ショットになっており非常にイイ!

どちらもリミテッドバージョンがありますが、今回の開放絵はリミテッドの方よりも気合入っているのではないかと思います。

奥義の方も一新され

それぞれティアマト、リヴァイアサンのカットインが入り非常にカッコイイ・・・ッ

さらに

両名とも4つ目のアビが増えSRキャラにしては破格の待遇になっています。

まぁ、あくまでSRキャラでありストーリー加入キャラなので中々スタメンに割って入るのは難しいと思いますが、古参の二人の人物の掘り下げにもなったので非常に良かったと思います。

というわけでSRラカムとSRオイゲンの上限解放をしてきましたが、話の流れ的に次はSRイオ、そしてSRロゼッタ?が上限解放されそうです。

今回のラカムとオイゲンを鑑みると属性的にはおそらくイオはコロッサス、ロゼッタはユグドラシルとの2ショットになりそうだと予想はしていますが、ロゼッタは立ち位置がちょっと微妙なのでどうなるのかな・・・

また、一番最初のストーリー加入キャラとなるSRカタリナは今回上限解放のフラグが立っていませんでしたが、属性的にも水属性でSRイオと被っているので今後の展開が気になります。

いずれにしても、ラカムとオイゲンを見るに開放絵がとても良かったので、それだけでも非常に楽しみです。

さて、ストーリー加入キャラに動きがあったので、対応するリミテッドバージョンの方にも動きがあればいいなーと期待・・・

まぁ、リミテッドラカムもリミテッドオイゲンも持っていませんが\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛