【グラブル】 ドロップアップ祭りに気付かずに箱掘りしていた結果

ヽ(‘∀`)ノおはホーンバード

スポンサーリンク

箱掘りしている場合じゃなかった・・・

予選が終わり、一夜明けてインターバルに備えていました。

まだ予選結果集計時間だったため、BP消費のために目についたガルーダに参戦しペチペチ殴っていたところ

望外のインドラリムくるりん!

これは朝からラッキーだぜ、と気分良く箱掘りを始めたのでしたが・・・

箱掘りに疲れて一休みしていると告知に

Oh・・・

どうやら結構なドロップアップ祭りが開催されていたようで、完全に乗り遅れていた\(^o^)/

まさか何の気なしにくるりんしたインドラリムが脱法インドラリムだったとは夢にも思わなかったぜ・・・

結局今回のドロップアップ祭りでのアイテムは回収なしという事になったので無事脱法インドラリムは合法インドラリムになったものの、ドロップアップ祭りに参加できなかったショックは隠しきれない・・・

その影響で箱掘りもペースが上がらない感じでしたが

まさかの天星器2つくるりん( ゚∀゚)

しかも片方はまだ最終上限解放していないウーノの一伐槍でテンションも回復!

そして

目標だったランク185にも到達!

これで念願の味方全体HPアップⅡも手に入れアルバハハード参戦パーティーも

グラン以外もHPが30000を越えてきた!

更に団での戦力が整ってきたので初の団内アルバハハードも開催され

半数の3名が未経験ながら無事討伐成功!

でも、脱法者はなし!/(^o^)\

箱掘りの方も延々EXを狩って本戦開始前に

かなり準備が整い、中々の態勢で臨むことができそうです。

というわけで、ドロップアップ祭りには参加できなかったながらも充実した1日を過ごすことができました。

全然くやしくなんかないんだからね!(強がり

そして今回の天星器選択で6属性四天刃集めか40箱開けかを迷っていましたが、まだ最終上限解放していないウーノの一伐槍もドロップしたことだし、今回も40箱開けに挑戦。

ただ、一伐槍はウーノ加入分を掘ったときにオーバーランして既に3凸が1本あるので、今回のドロップ分と合わせて35箱で足りる・・・ッ

35箱だと必要戦貨は約70000枚なので、既に半分は過ぎているので今回も多分イケるはず!

まぁ、肝心のウーノはまだ未加入ですが/(^o^)\

でも団内アルバハハードも達成したことだし、脱法ヒヒイロカネのチャンスも前よりは大分増えたと思うので懲りずに色変え天星器用に10本揃えてみようと思います。

さて、次のドロップアップ祭りはいつかな・・・(白目

次回は是非運営公認の事前告知ありでオナシャス!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛