【グラブル】 忙しい2週間が終わり、そして忙しい1週間が始まる・・・

ヽ(‘∀`)ノおはイヴィルワンド

スポンサーリンク

古戦場開幕

1700万キャンペーンも終わってしまい、素材集めやランク上げと忙しい日々が終わりましたが、間髪入れずに古戦場開始\(^o^)/

今回の古戦場は予選が週末で本戦が全て平日なのでペース配分も難しそうです。

今回の風有利古戦場向けてシエテの最終上限解放を目指してきましたが、やはり脱法ヒヒイロカネは中々簡単に出来るものではなく、ミッションインコンプリート/(^o^)\

それでも味方全体奥義ダメージアップのサポアビでそれなりに活躍してくれています。

今回のHELLのボスはその鳥っぽい形状から吹き飛ばしがあって色々面倒な仕様なのではないかとちょっと心配していましたが、蓋を開けてみればそこまで込み入ったデバフもなく、どちらかと言えば倒しやすい感じのボスになっているようです。

注意すべき点はデバフで付与してくる爪痕が攻撃を受けるとどんどんスリップダメージが増加していくので、クリアやクリアポーションでの対策が欲しいところです。

あとはHP25%トリガーのキルストライク

これが結構なダメージを受けるので突っ込む前にはHPの回復やファランクスなどが欲しいところだと思います。

そして古戦場前にヘルナルのリミットボーナスを上げきったけど90HELLだとブレイクが深くて使えない\(^o^)/

ただ、ある程度育成が進んでいれば90HELLならそこまでは苦戦しなさそうというところでしょうか。

そして、前回の古戦場は無念のBクラスだったので今回はなんとしてもAクラスに返り咲きたいところです。

また、手持ちの勲章が235個なのでBクラスだと今回ヒヒイロ交換数の450個に届か無さそうなのでなんとしても今回はAクラス進出したい\(^o^)/

予選が週末なので予選ボーダーも上がりそうではありますが、なんとかがんばらないと・・・

あとは今回の天星器の選択をどうしようかと非常に迷っているところです。

アルバハハードでヒヒイロチャンスが増えたので、不意の脱法に備えて40箱開けに行こうかと考えたりしていますが、毎回脱法ヒヒイロカネに備えているものの今まで出た試しがない/(^o^)\

さらに最終上限解放待ちのシエテ、開放待ちのウーノ、サラーサ、オクトーがいるのでヒヒイロカネがいくつあっても足らない\(^o^)/

ただ、年内の古戦場の開催を考えると今回を入れても最多で3回なので後々のことを考えれば40箱開けておいたほうがいいかなーと思ったり思わなかったり・・・

まぁ、現在四天刃を1本も持っていないので現実的に考えたらそっちを揃えに行ったほうが戦力のアップになるのですが・・・

四天刃互換のエターナルラブを持っているので、今回久々にウォーロックを使って他心陣からの1ターン目奥義で奥義効果の連続攻撃アップ+チェイサーをやって、やはり短期戦ではかなり有用だと感じました。

さて、四天刃で24箱開けるか、十天衆の最終上限解放に備えて40箱開けるか・・・

悩んでいても時間が過ぎていくだけなので、とりあえずはAクラス進出に向けて周回してきますヾ( ゚д゚)ノ゛

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛