【グラブル】 メンテ終了で待望の一人共闘が! そしてヒヒイロチャンスが増える・・・?

ヽ(‘A`)ノおは光カーバンクル

スポンサーリンク

刀剣乱舞コラボの結果

2週間とかなり長い間のイベント「活劇 刀剣乱舞 ~蒼天のえにし~」が終了しました。

今回のコラボはイベント加入キャラにSSRがいたり、SRの武器の最終上限解放があったりと初めての試みが多々ありましたが、個人的には加入SSRキャラの三日月宗近が自分の光パではかなり有用だったので非常に満足しています。

なんとか鶴丸国永も最終上限解放できたので後顧の憂いなし!

スキル餌が足らないのでまだスキルレベルを上げきることができませんが、トレジャーは集めきることが出来たのでのんびりとやることにしよう・・・

半額の結果

まだ若干ロスタイムは残っていますが、1700万キャンペーンの半額もほぼ終わってしまいました。

今回はスラ爆、というかランク上げを主な目標として頑張っていましたが

目標としていた185には一歩届かず\(^o^)/

それでもかなりもうちょっとというところまで来ることが出来たので、風有利古戦場中には達成できそうです。

あとは今回は色々なトレジャー集めも大分周回しましたが、思いのほか白竜鱗集めがキツかった・・・○| ̄|_

銀片集めのヘイロー周回もキツイことはキツイけど、まだディメンションヘイローという変化があるのでまだマシでした(それでも5回連続とかで天星器に変化しないとキレそうになりますが/(^o^)\)。

一方、極光の試練の方はほぼ変化がなく、しかもドロップアップ装備で回っているので微妙に放置することが出来ず、かなりキツかった\(^o^)/

それでも延々と周回をして

なんとか目標の1000個達成・・・

既に最終上限解放用の色変え天星器を40本集めてある三寅斧と七星剣の分は集めることが出来ましたが、残りの十天衆も40本色変えでいくとなると白竜鱗あと2000個必要になるのか・・・(白目

そして十天衆の新規加入、また最終上限解放を進めるべく毎日共闘ロビーからアルバハハードを自発していましたが・・・・

脱法ヒヒイロカネは無し\(^o^)/

討伐失敗が1回ありましたが、相当慣れてない方が参戦しない限り大分安定して狩れるようにはなりました。

ただ、自発なのでセージでトールのタイミング10%を担当することが多かったので順位的には余り振るわず、最高順位2位(追加の赤箱なし)でした。

そして未だMVPは無し\(^o^)/

恒常のマニアックも欠かさず毎日回っていましたが、当然のごとくヒヒイロはドロップせず、風有利古戦場に向けてシエテの最終上限解放をしたかったけれど間に合わなかった\(^o^)/

大分アルバハハードの自発トレジャーも目減りしてきましたが、出来るだけ自発して年内に1個位はヒヒイロカネにお目にかかりたい・・・

そして光明が・・・

さて、年内にヒヒイロカネを1個でも脱法出来たらいいなーと思っていましたが、メンテが開けて一通り更新内容を見ていると

なん・・・だと・・・!?

おそらくドロップ率は相当低くなっていると予想しますが、これで順位に左右されずにアルバハハードでヒヒイロチャンスがある・・・?

また、マグナより上のマルチバトルのクエストの準MVP枠が6位まで増えたようで、ここにつよばは、黄龍、黒麒麟が含まれているということはこれらからのヒヒイロチャンスも増える・・・?

マジかよ・・・テンション上がってきた・・・ッ

他にも待望の一人共闘も来たようなのでデイリークエストも捗りそう・・・

ただ、一人スラ爆だと経験値的にはホワイトラビットなどがフレ石で借りることができない分一長一短になるのかな・・・

さて、これは年内にワンチャンで十天衆統べられるか・・・・?

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛