【グラブル】 紅黄石稼ぎに「強さと騎士道」を回っていたけど「購買危機一髪!」も良さそう

1700万キャンペーン無料単発ガチャ12日目

ヽ(‘A`)ノおは蜻蛉切

ヽ(‘∀`)ノそしておはレイジングハルバート

スポンサーリンク

十天衆開放素材がどんどんたまっていく!(ヒヒイロ以外)

今回の半額キャンペーンも残すところあと僅かとなってきました。

毎日の島ハードとマグナ巡り、ヘイロー周回やスラ爆、そしてアルバハハードなどなど大分盛りだくさんで頑張っていますが、今回の半額はフリークエストにも適用されているのでこれを機にたまっているフリークエストをこなして宝晶石を回収してきました。

回収前のファータ・グランデ空域の状態がこんな感じで

かなり宝晶石の増量が見込める感じでした。

結構時間はかかりましたが、AP温存用のガロンゾ労働賛歌を除くナル・グランデ空域のフリークエストまで回って宝晶石は

回収前

回収後

と4000ちょっと増えて、これに加えてチケットで220回分ほどあるので来年の戌神将にもご理解300連が間に合いそうです。

まぁ、夏の水着のときに考えすぎてタイミングを逃してしまったので戌神将までにいい機会を見つけて一度ご理解しようとは思っていますが/(^o^)\

そして、今回思わぬ収穫があったのはアルビオンの第17章フリークエスト「購買危機一髪!」

AP19(半額時で9)のこのクエストで紅黄石が5個ドロップしたので、これは新しい紅黄石の狩場になるかとちょっと周回してドロップ率を調べてみました。

メンバーはこんな感じで

フレ石はホワイトラビットかカグヤを借りて、よろず屋効果なし、道中トレハンなしで行ってきました。

50週ほど回ってみたところ

最少ドロップ0個(50回中4回)

最多ドロップ6個(50回中1回)

そして全ドロップが120個となり平均ドロップ数は2.4個となりました。

今までは同様のパーティー構成で第18章の「強さと騎士道」で紅黄石稼ぎをしていましたがAP50(半額時で25)で紅黄石のドロップが大体5,6個なのでかなりいい勝負と言えると思います。

なにより購買危機一髪の方は強さと騎士道に比べて敵が大分弱く、1日の回数制限もないので周回に向いていると思いました。

ただ、稀に1バトル目にシルバースライムが出てくるので、その場合だけちょっと手が止まるかなーと言うところでした。(まぁ、ホワイトラビット召喚で消し飛んでくれますがwwww)

50回周回したこともあって

手持ちの紅黄石が351個まで増加して残りの十天衆の分まであと49個となったので、フリークエストが半額である今回の半額期間中になんとか達成できそうです。

他の十天衆開放素材もかなりいいところまで来ているので開放素材だけは今回で揃えることができそうかな・・・

あとはヒヒイロカネ・・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛