【グラブル】 SRキャラやRキャラにもっと活躍の場が出来ないかと期待してみる

1700万キャンペーン無料単発ガチャ11日目

ヽ(‘A`)ノおはロングボウ

ヽ(‘A`)ノそしておはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

願わくばゲロレッダさんに大活躍の場を・・・

風有利古戦場に向けて前回の風有利古戦場でも活躍したヘルナルのリミットボーナスを稼ぎ始めましたが、SSRキャラのリミットボーナスは全属性ともほぼ取り終えてしまったのでヘルナルの育成をきっかけに他のSRキャラのリミットボーナスも育て始めました。

まずはヘルナル同様、最終上限解放が実装されているキャラからと思って手持ちのSRの最終上限解放キャラを見てみましたが

ガチャを余り引いていないながらも今日現在実装されているキャラは全部揃ってる!

と思ったけどイベント「蛇神の島に響く歌」での加入キャラだったセレフィラがいなかった\(^o^)/

1回は復刻されているようですが、そのときでもまだグラブルを始めていなかったので更なる復刻かサイドストーリーが実装されるまで加入はお預けです/(^o^)\

そしてSRの最終上限解放キャラの育成が終わったら通常のSRキャラ、そしてRキャラの育成も始めてみようと思います。

SRキャラは現状でも優秀なキャラが多く、特に全体トレハン持ちの火属性マリー、麻痺持ちのシャオ、そして期間限定で今は手に入らないですが3周年で実装されたSRルリアなどはかなり優秀なのでこの半額期間中に育て始められればと思ってます。

ただ、SRキャラはピンポイントでは活躍できるものの、それ以外だと出番が少ないのがちょっと悲しいところです。

まぁ、レアリティ的に一番上のSSRキャラの出番が多いのは仕方ないにしても、SRキャラやRキャラにも個性的な面子が多いのでなんとかならないかなーと思っています。

少し前まではシナリオイベントのフェロークエストでSRキャラ、Rキャラともに出番があったものの、それらもなくなってしまい現状だと武勲の輝き稼ぎか特定のレアリティ限定のフリークエストでしか出番が無いので、もう少しシステム的に活躍できる場がほしいところであります。

ちょっと期待しているのは近日に実装される(はず)のリニューアルされるアーカルムの転世でワンチャンないかなーと期待していますが果たしてどうなるか/(^o^)\

夏予定だったのが実装が延び延びになっているので、まぁ年内に実装されれ御の字かなーと考えていますが、実装が遅れた分いろいろな要素を詰め込んで欲しいと期待しています。

あとはRキャラが水属性ランドル以後ガチャに追加されていませんが、ここも気になる・・・

何かRキャラでも大活躍出来るようなシステムを実装して、また新しく個性的なRキャラが実装されることを期待しています。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛