【グラブル】 1700万キャンペーン&刀剣乱舞コラボ折り返し まだまだスラ爆が足りない・・・

1700万キャンペーン無料単発ガチャ8日目

ヽ(‘A`)ノおはアクアンキラー

ヽ(‘A`)ノそしておはコンポジットボウ

スポンサーリンク

残り期間どれだけ頑張れるか

まだまだやりたいことがたくさんあるのに今回の半額キャンペーンと刀剣乱舞コラボも残り半分を切ってしまいました\(^o^)/

まずは刀剣乱舞コラボの進捗。

和泉守兼定の信頼度も上げ終わり、三日月宗近はドロップで完成させ、トレジャー交換での5振りと山姥切国広も交換済みで一段落ついています。

ただ、思ったより最終上限解放の素材が重くアルバハハードに持っていくために三日月宗近だけはひと足早く解放しましたが残り5振りはまだ未開放。

スキル餌も追いついていない状態ですが、トレジャーだけ集めておけばコラボ期間終了後でも最終上限解放できるのでなんとか集めきっておきたいです。

ただ、ダマスカス骸晶やガチャチケまで合わせると刀剣のメダリオンだけでもあと1000個以上必要\(^o^)/

今日からデイリークエストも始まるので少しブーストかけていきたいところです。

そして、今回一番力を入れようと思っていたランク上げ。

毎日1時間以上はスラ爆しているものの上がったのは180→181とまだ1つだけでランクの上がりづらさに軽く絶望しているところです/(^o^)\

アルバハハードへ行くと190台がゴロゴロしているのでまだまだ修行が足らない・・・○| ̄|_

どうにかこの期間中にランク185に到達して味方全体HPアップのリミットボーナスを手に入れたいところですが、ちょっと厳しそう/(^o^)\

また、シエテの最終上限解放の為の剣の銀片集めもしようとしていましたが、アルバハハード通いで手に入る(と勝手に妄想していた)ヒヒイロカネが全然ドロップしないのでモチベーションが上がらず今のところ2個・・・

ただ、剣の銀片同様に集めようと思っていた白竜鱗はとりあえず七星剣10本色変え分は集めることが出来たので倉庫の圧迫は多少解消されそうです。

半額期間ラスト2日に極光の試練がまた来るので、そこで稼げるだけ稼いでおきたいです。

それにしても、ツイッターなどを見ていると結構アルバハハードでのヒヒイロドロップ報告があるので毎日自発していれば結構ドロップするんではないかと高をくくっていましたが、やはり現実は甘くなかったです\(^o^)/

順位的にはなんとか光スパルタで2位までは取れたものの、ヴァルナマン達の勢いは凄まじく中々自発以外の赤箱を拝むのは難しいです。

おそらく次の古戦場でもギリギリ勲章交換のヒヒイロカネには届く見込みですが、シエテの最終上限解放は見送って大正義ウーノさんを取りに行くべきなのか・・・

そんな考えも一応あるので今回の期間中、救援はほぼマキュラ・マリウスに入っていますがかなりドロップが好調で既にオベロンが4本ドロップしています。

このドロップ運がアルバハハードで発揮されれば良いのですが如何ともしがたい/(^o^)\

なんちゃってヴァルナ編成はここまで育ってきており

オベロンは4本中3本無凸ながらもまぁまぁ装備は揃ってきた感じですが、如何せん肝心のヴァルナを持っていない\(^o^)/

まぁ、この装備でも自前石4凸マキュラのフレ石3凸ヴァルナで

HP的にはアルバハハードに行けそうですが火力的にどうなるものか・・・

片面ヴァルナ編成でも最終上限解放ウーノがいればなんとかなりそうですが、あとはミュルグレスか・・・

とりあえずは不確定要素も多いので当分は光パで出来る限り自発してヒヒイロワンチャンを願ってみようと思っています。

さて、この連休はスラ爆三昧かな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛