【グラブル】 EXジョブダンサー実装!久々のヘイロー周回で銀片集めのマゾさを思い出す・・・

1700万キャンペーン無料単発7日目

ヽ(‘A`)ノおはアイスソード

ヽ(‘A`)ノそしておはブローバ

スポンサーリンク

ディメンションヘイローどこ・・・?

9/14のアップデートでEXジョブダンサーが実装されました。

共闘で一気にジョブマックスへと行きたいものの、サラーサや火クラリスやクリスマスラカムを持っておらず剣聖以外でのスラ爆や岩爆も出来ない\(^o^)/

シエテが加入してまだ黄金の依代強化用のヒヒイロカネの確保はまだ出来ていないものの、剣の銀片も集めておきたかったので今回の半額キャンペーン初めてのヘイロー周回へ。

よろず屋キャンペーンでEX2倍を使い風有利古戦場に向けてリミットボーナス上げも兼ねて風パで周回。

ダンサーのジョブレベルは40分ほどで上がり

無事にジョブレベルはマックスになったものの肝心のディメンションヘイローは出現せず\(^o^)/

よろず屋効果の効果が切れる1時間まで周回しましたが、結局この日は剣の銀片を取得することができませんでした。

ソーンさんの弓の銀片以来の久々のヘイロー周回でしたが、そうだ・・・このマゾさが銀片集めだった・・・○| ̄|_

剣の銀片は手にはいらなかったものの、何はともあれダンサーの育成は完了。

アビリティを見てみると

大分クセのあるアビが揃っているようです。

カギとなりそうなのは2アビのプリンシパル・クラシックで、後続のメンバーがダンサーの行動と同じ行動をするのでダンサーが奥義を打てれば後ろのメンバーはゲージがたまっていなくても奥義を打てるなど上手く使えば高火力が出せそうです。

ただ、全員が奥義を打てる状態で2アビと3アビを使ってみたら

ダンサー奥義→リンガリング・セントの効果でダンサー通常攻撃→以下後続のメンバーは通常攻撃

となってしまい逆にゲージがたまっていても奥義が打てなかった\(^o^)/

まぁ、今までにない動きをするので使いこなせれば色々と面白い運用ができるかもしれません。

かなりピーキーな性能で一癖も二癖もありそうなジョブですが、EXジョブなのでこれくらいとがった性能のほうが面白いと思います。

更に年内にはメカニックの実装が予定されており、小型ロボを作って一緒に戦えるというダンサーよりもとがった性能になりそうなので、個人的にはこっちの方に期待しています。

ロボを召喚して4人+1体で攻撃とかだったらテンション上がりすぎるwwww

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛