【グラブル】 フリークエスト半額期間中に個人的に集めておきたい十天衆開放素材

1700万キャンペーン4日目

ヽ(‘A`)ノおはフェザースタッフ

ヽ(‘A`)ノそしておはアースハルベルト

スポンサーリンク

半額期間堪能中

待望の半額期間なので絶賛スラ爆やマグナ巡りなどなどを堪能しています。

ただ、今回はフリークエストも半額ということで十天衆贔屓の自分としては開放素材もなるべく集めてしまいたく、フリークエストで効率よく素材が集まるクエストも回っています。

まずは、第34章(第71章)の古物商のプライド

中々集めづらい古代布が集めやすく、普段はAP80とかなりお高めなのでフリークエスト半額を機に集められるだけ集めてしまいたいところです。

ここの肝はレアモンスターが出てくるかどうかなのでダブルシルフィードベルで回ります。

ただ、フリークエストにしては比較的敵が強いので余り舐めすぎると返り討ちにあいます/(^o^)\

特にラストの旧型ゴーレムはかなり強く

HP50%あたりでハイ・リフレクトシェル(反射)という特殊行動をしてくるのでディスペル等の対策が欲しいです。

古代布はジョブ専用武器の強化にも必要になっており、8月のニコ生でジョブ専用武器の最終段階の構想も語られていたのでなるべく多めにためておきたいと思っています。

1日2回限定のクエストなので半額期間中は出来れば毎日こなしたいところです。

また、同様に1日2回限定クエストの第18章フリークエストの強さと騎士道、第22章フリークエストの愉快な鬼ごっこ

紅黄石と虚ろなる魄はそれぞれシュバマグ武器、セレマグ武器の最終上限解放の素材にもなっており不足しがちです。

強さと騎士道の方では紅黄石、愉快な鬼ごっこの方では虚ろなる魄が手に入るのでこの2つのフリークエストも回っておきたいところです。

そして結構盲点なのが風伯の羽・・・

主に集めるクエストは第1章の散らばった積荷で

クエスト的には初期からあるものでRキャラ限定ながらも難易度は低く周回しやすいのですが、十天衆の開放に使う素材の数としては柔らかい羽と風伯の羽が何故か300個と多めになっています。

結構意識して集めておかないといざ開放する時慌てて集めないといけなくなるので、普段はAP15と低めですがやはり半額のときに集めておこうと思っています。

また、紅黄石と虚ろなる魄同様にティアマグ武器の最終上限解放の素材にかかっているので未開放であるならば今の期間中に集めておくのがおすすめです。

また、ショップでエリクシールハーフと交換できる風斬り四葉もドロップし、上記の古物商のプライドなどとは違って1日の制限がなく、月の交換制限はあるもののAP的に回れば回るほどプラスになると思うので出来る限り周回しておきたいです。

他にも十天衆開放素材はありますが、個人的にはこのあたりを半額期間中に毎日回っている感じです。

APが普段通りか半額かではエリクシールハーフの消費量的にもかなり違ってくるので出来る限り集めきっておきたいです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛