【グラブル】 オメガウェポンの闇属性での運用を考えてみた

ヽ(‘∀`)ノおはミノタウロス

スポンサーリンク

闇属性でオメガスォード

オメガスォードが完成したので、今自分のメイン狩場の一つであるヘクトルで試し切りをしてみました。

今までは最終上限解放シスを軸としたエルーン+ドラフパーティーで

こんな感じでしたが、闇キャラの有利武器が剣で手持ちのキャラがヴィーラ、ベアトリクスだったので、フツルスダガー+オメガスォードで装備はこんな感じで

メンバーはこんな感じで試してみました。

マウント持ちのヴィーラはちょくちょく使っていたものの、ベアトリクスを使うのは久々だったので多少慣れない部分もありましたが、オメガスォードの第一スキルに付けた連続攻撃上昇の効果もあってトリプルアタックが結構発生し、サポートアビリティのエムブラスクの契約者の効果がで強化効果のターン延長で思いのほか火力が高かったです。

シスはオメガスォードの影響を受けませんが、それにも関わらず今まで通りの高火力ですが

ベアトリクスも時計の針の位置によっては

シスにはちょっと及ばないものの、かなりの高威力でのトリプルアタックを叩き出してくれました。

数戦してみましたが、結果として今までの編成と甲乙つけがたい感じでした。

感想

とりあえず手持ちの有利武器が剣の闇キャラを編成してヘクトルに挑戦してみましたが、ヴィーラの便利さは分かっていたものの今まで余り使っていなかったベアトリクスがかなり活躍してくれました。

オメガスォードの第一スキルに付けた連続攻撃上昇の効果でスキルが適用されるヴィーラ、ベアトリクス(+メインスパルタ)は目に見えてダブルアタック、トリプルアタックが上がっている感じです。

ただ、ベアトリクスにはアビリティの効果で強化効果と共に弱体効果も付くので、全体的に見ると今まで使っていたエルーン+ドラフのシス、ナルメア、バザラガさんのパーティーの方が安定感がある感じでしたが、出張ソーンさんによる麻痺延長が入るとかなり火力的にはいい勝負になるようでした。

まぁ、自分の闇属性パーティーには最終上限解放シスがおり、シスをどう活かすかになっているので闇属性でのオメガスォードの重要性はそこまで高くないですが、それでも敵との相性によってはいろいろと編成が考えられるようになったのではないかと思います。

また、自分が持っていない闇属性での得意武器が剣のキャラにはジャンヌ、水着ゾーイ、黒騎士、カタリナ(DVD特典)と強キャラが揃っているので、この辺を多く所持しているとかなり評価が変わってくるとも思います。

こんな感じで闇属性でオメガスォードを使ってみましたが、まずは使用感は上々と言ったところでした。

あとは他の属性でも試しつつ2本めのオメガウェポンをどうしようかと考えていきたいと思います。

オメガスォードには第一スキルに連続攻撃上昇、第二スキルにアビリティダメージ上限アップを付けましたが2本目はどうしようかと目下悩み中/(^o^)\

さて、剣に次いで使い回しの効く杖にするか、シスを活かす拳にするか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛