【グラブル】 プロメテウスのアニマが100個たまるまで通った結果

ヽ(‘∀`)ノおはウラザナ

スポンサーリンク

立ちはだかるヴァルナマンの分厚い壁・・・

アヌビス、ヘクトルに遅れること大分経ちましたが、プロメテウスのアニマも100個ためることが出来ました。

通い初めはマグナ編成ながらも最終上限解放のカトルがいるのでアヌビス、ヘクトル同様にそこそこの上位に食い込んでいけるのではないかと高をくくっていましたが・・・非常に甘かった\(^o^)/

リミテッドカタリナがいないので自ずとメインはマウントが張れるようにとセージですが、手持ちのキャラで色々試行錯誤したものの、どうやってもヴァルナマン達の牙城を突き崩せない/(^o^)\

片面ヴァルナ編成を試すも余り振るわず、結局優男で集まったスタメンが安定し

こんな感じで周回していました。。

クエスト自体はクリアオール、キュアーフェンを積んでいることもあって

マウントを貫通してくる特殊攻撃カウカソスを消しながら非常に安定したものでした。

このカウカソスは他にないとてもトリッキーな攻撃で75%~25%で3の倍数のターン、25%~で2の倍数のターンで打ってくるので通い始めの頃はかなり戸惑いました。

しかも放置すると次ターンに結構な威力の全体攻撃ゴッデス・フレイムを打ってくるので慣れるまではちょっと苦労しました。

ただ、ヴァルナマン達がHPを削りに削ってくれたり、出張ソーンさんの麻痺延長があったりで1回のクエストで2~3回しかカウカソスを喰らわない感じだったので、カウカソスから派生するゴッデス・フレイムは数えるほどしか受けませんでした。

というか他の参戦者が強力すぎて展開が早すぎる\(^o^)/

悠長に奥義演出を見ていたりすると、一気にHPが10%以上減っていたりすることも多々あったのでかなりビビりました。

プロメテウスHL自体は多く募集されているので、クエストに潜り込むのはそう難しくありませんでしたが、6位はほぼなかったものの4~5位が定位置で3位以上には殆ど入れず・・・

アニマが100個たまるまでで取ることの出来たMVPはわずか2回でした\(^o^)/

そんな感じだったのでドロップも振るわずファイア・オブ・プロメテウスのドロップは無し/(^o^)\

火属性もまだマグナ編成がメインなのでとりあえず編成に入れるにしても1本で良さそうですが3凸できるのはいつになることか・・・

オメガスォードが手に入ったことだし赤箱を狙うべく頑張っていきたいところですが、手持ちの水属性で得意武器が剣なのはランスロットのみ\(^o^)/

第2スキルのアビリティダメージ上限アップはカトルの1アビと2アビの威力を上げてくれそうですが、順位を覆すまでの恩恵は無さそう・・・

やはりヴァルナを引くか、十天衆最強の呼び声も高いウーノさんの加入か、あるいはそのどちらもしないと駄目かな・・・○| ̄|_

というわけで無事ファイア・オブ・プロメテウスを交換したわけですがオメガスォードの強化で手持ちのスキル餌が尽きてしまっており編成に入れることが出来るのはちょっと先の話に/(^o^)\

刀剣乱舞コラボ時に半額が開催されることに期待!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛