【グラブル】 9月のスケジュールとご理解の行方・・・

ヽ(‘A`)ノおはパワーボウ

スポンサーリンク

シナリオイベント「孤独の竜姫」開始

今回のイベントで一番印象に残ったのは

初っ端出てきたドラフモブの学生wwww

ストーリー的には真面目なお話でしたが、個人的には出落ちで横分けのドラフ学生が全て持っていった感じでした/(^o^)\

ストーリーの内容は可もなく不可もなくといったところだと思いますが、何分神撃のバハムートの方をやっていないのでグレアにあまり感情移入できず普通といったところでした。

ただ、話の展開的に今後もストーリーに深く関わってきそうな感じもあったので、これからのグラブル内での活躍に期待と言ったところでしょうか。

9月のスケジュール

グラパスの方で既に9月のスケジュールが見ることが出来るようになっていますが

既に予告されていた刀剣乱舞のコラボがかなり長いようです。

おそらくコラボ目的で始めるであろう新規プレイヤーへの配慮なのでしょうが、既存のプレイヤーからするとかなり長過ぎる期間/(^o^)\

出来れば半額辺りをかぶせて欲しいところですが、果たして・・・

ご理解300連の行方

前半の2017年水着ガチャをスルーし、ガンバンテインの最終上限解放の性能が分かった上での後半のレジェフェス。

ガンバンテイン自体はミュルグレスと属性違いで同じ構成となる天光の攻刃Ⅲと光の三手という性能でかなりいいスキルをもらった感じ・・・

ただ、今回SSRでピックアップされているのはストーリーイベントに登場しているグレアで属性が火なので、手持ち的に比較的充実している火属性は余り必要ない感じ・・・

更に上手くSSRが出てもグレアピックアップなので他のSSRキャラが割りを食いそう・・・

水着をスルーしたからにはそれよりも良い環境でご理解したいので、それを考えてみるとレジェフェス前提で加えて

・キャラ武器開放アップ

・リミテッドキャラ2巡目で唯一まだ来ていない土リミキャラでの新規キャラ武器アップ

・2017年5月~6月にあったミュルグレスアップのようなリミテッドキャラ開放武器アップ

のようなレジェフェス環境で引きたい・・・

正直、ガチャ欲は既に限界に来ていて今すぐにでも回したいところですが、2017年始のご理解から折角8ヶ月我慢したので、ここでおざなりに引きたくはない・・・

まぁ、一番の引けなくなってしまった理由はツイッターでレジェフェスのガチャ報告を見ていたら、爆死の多さにビビったからなのですが・・・\(^o^)/

次のタイミングではガチャ報告をを見ずにサクッと引いてしまおう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛