【グラブル】 真・黄木天の箭をちょっと使ってみた感想

ヽ(‘∀`)ノおはハルベルト

スポンサーリンク

可もなく不可もなくといった印象

真・黄木天の箭のスキルレベルが15になったのでちょっとメドゥーサで試し切りしてきました。

メンバーはメインにスパルタで真・黄木天の箭を装備、リミットボーナスアビリティが追加されたリミテッドリーシャとリミテッドロゼッタ、そして前回の古戦場に加入したシエテがレベル80になったのでついでに試し切りしてきました。

まずはリミロゼ

リミットボーナスアビリティの効果で薔薇の結界展開中に2アビのアイアン・メイデンを使ったときにほぼ結界のレベルが1あがるようになりましたが、思ったより使い勝手がいい感じ。

CTがあるので毎回は無理ですが、任意で薔薇の結界が最速4ターンでレベル5になるので格段にやりやすくなった感じです。

また、薔薇の結界4から5に奥義ゲージを50消費しますが、これを2アビで奥義ゲージなしであげられるようになったので、4番目でゲージが100%まで溜まっている前提ですが結界5→フルチェインができるようになりました。

次にリミテッドリーシャ

やはり確率での号令レベルアップはちょっと微妙で、ほぼ効果を実感出来ませんでした/(^o^)\

まぁ、元々強いので・・・

さらに初陣となるシエテ

まだリミットボーナスを全然上げていないので真価は発揮されていませんが、1アビのエンブレーマのステータス効果アップの効果があるのかかなり連続攻撃が出る印象。

また、演出はちょっと長いもののエンブレーマが毎ターン使えるので、リーシャの強化号令を上げるのには相性が良さそうな感じです。

そして肝心の真・黄木天の箭は・・・

まぁ、普通・・・/(^o^)\

攻撃を受けると解除されるながら毎ターン連続攻撃アップは中々良いですが、効果がグランだけなので・・・

同様に奥義効果のモードゲージ吸収もパーティーメンバーにはかからないので、今までの灼滅天の刃鎌や裁考天の鳴弦の性能と比べるとちょっと見劣りする感は否めない感じでした。

今まではメイン装備の槍は青竜牙矛を使っていましたが、それと比べれば使い勝手は良いかなーというくらいだと思いました。

というわけで最後はアイアンメイデンで薔薇の結界を5にしてからのフルチェインに

シエテの3アビを使っての連続フルチェインで

メドゥーサ自体は特に問題なくクリア。

今回通しての印象は・・・リミロゼ強い\(^o^)/

感想

リミロゼの使い勝手がかなり向上していたのでそっちの方に気を取られていましたが、真・黄木天の使用感は・・・というと、まあ普通でしょうか。

奥義効果としてはディルペル効果は腐らないものの他の六道武器に比べると特に抜きん出たところはないのでメイン装備としては敵の性能によってというところだと思います。

まぁ、特大のEX武器なのでまずは1本という感じだと思います。

また、今回はメインスパルタでしたが同様に槍が装備可能なアプサラスだともっと使いこなせる気がしました。

毎ターン連続攻撃アップも湧水の羽衣の効果で幻影が2回付くので維持しやすいでしょうし、スパルタよりは相性が良さそうだと思いました。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛