【グラブル】 ゼノ・サジタリウス撃滅戦開始! 今回は大分周回しやすい模様

ヽ(‘∀`)ノおはハンドピストル

スポンサーリンク

アメイジン・・・

古戦場が終わりホット一息付けるかと思ったのもつかの間、早くも次のイベントゼノ・サジタリウス撃滅戦が始まりました。

ゼノ・イフリート、ゼノ・ウォフマナフに続く3つ目の撃滅戦となるゼノ・サジタリウス撃滅戦ですが、まずは注目するのは風属性の六道武器・黄木天の箭

素の状態だと強化効果を1つ無効化とディスペル効果だけのようですが、今までの六道武器の灼滅天の刃鎌と裁考天の鳴弦と比べるとちょっと奥義効果としてあと一声欲しかった感じ・・・

風属性はティア銃の背水効果が強いのもあって中々ティア銃以外の武器が入りづらいし、とりあえず1本真化出来ればいいかな・・・

というわけでまずはEXを回って70、100、120のHELLの初回碧空を貰ってみましたが、少しでもドロップ率を上げるべく70と100HELLでは自前召喚石にホワイトラビットセットで

こんな感じ。

装備は

こんな感じで挑戦しましたが、70HELLはまず余裕、100HELLでギリギリな感じでした。

120HELLはきつそうなのでホワイトラビットをコロマグにしシヴァを拾って挑戦しましたがこれだと流石に余裕がある感じでした。

特殊攻撃も一通り受けてきましたが

・ジュピターエル・エイト

多段ダメージでかなり痛い/(^o^)\

・ミュータブル

ちょっと痛いけど単体ダメージなのでこっちが来ると嬉しい

という特殊攻撃2種類に、黄金紋というゼノ・サジタリウス特有のバフを自身につけるゾディアックシンボルとゾディアックディメンションというダメージなしの2種類の特殊行動がありました。

黄金紋がゼノ・サジタリウスに付与されている状態で特殊攻撃を受けると色々とデバフを付けられるようなのでマウントでしっかり防いでおきたいところです。

そしてサジタリウスの代名詞ともいえるアストロホライズンですが

ゼノ・サジタリウスのアストロホライズンはかなり痛い\(^o^)/

アテナの上からでもこのダメージだったので気をつけないとここで全滅させられることもありそうです。

また、マルチの方にもちょっと参戦してきましたが

あれ・・・溶けるの早くない・・・?

初日で参戦者が多いのかもしれないですが1分台討伐がかなりありました。

どうやらゼノ・サジタリウスは弱い、とまではいかないけれどゼノ・イフリートやゼノ・ウォフマナフと比べると大分戦いやすい強さになっているようです。

マルチ戦での特殊攻撃はほぼソロ戦と一緒の様でしたが

アストロホライズンが割合ダメージなっている様でした。

というわけで一通り回ってみてある程度行動パターンも把握出来たので軌跡の雫を使って周回開始。

まずはトレジャー交換用のゾディアック・ホーフをためるのに120HELLを回ってみました。

初回の挑戦でコロマグ+シヴァだと大分余裕があったのでコロマグ+カグヤで周回してみて、黄木天の箭とワンチャンヒヒイロカネを狙ってみます。

と、思っていたら

EXからポロッとドロップが・・・

これは幸先が良さそうだと思っていたところ

120HELLから

更にEXから

と立て続けにドロップが\(^o^)/

結局軌跡の雫を2時間分使って黄木天の箭が3ドロップという予想外の成果・・・

そして既に1本目のトレジャー交換分はたまっていたので

開始数時間で私のゼノ・サジタリウス撃滅戦は終わってしまった!

とは言っても、ヒヒイロ脱法を狙っているので流石にこのままで終わることは出来ず、2本目の黄木天の箭の真化を狙っていこうと思います/(^o^)\

久々にドロップ運に恵まれたのでちょっと動揺を隠せない・・・

嗚呼、このドロップ運がヒヒイロカネの脱法の方に働いてくれれば良かったのに・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛