【グラブル】 今回の土有利古戦場を振り返って

ヽ(‘∀`)ノおはフラガラッハ

スポンサーリンク

古戦場お疲れ様でした

夏休みということもあって予選でのボーダーラインが熾烈で自身が所属する騎空団は今回初めてのBクラスでしたが、夏休み効果は個人ランキングにも反映され

ボーダーライン上がりすぎ\(^o^)/

前回の6月開催の光有利古戦場と比べると

ボーダーラインの上昇率は歴然です。

そして今回初めてのBクラスでしたが成績は4勝1敗と残念ながら全勝とはなりませんでしたが、4回連続となる戦貨ガチャ40箱開けの効果で累計貢献度1億7千万ほど稼いで個人ランキング2万位以内に入ることが出来、勲章は全部で300個という結果でした。

団の戦力や忙しさによっては無理してAクラスに進まなくとも、Bクラスでも頑張れば1回の古戦場で金剛晶交換分をためることが出来るので、選択肢としてはありかなーと思いました。

ただ、自分としては十天衆開放と最終上限解放を狙っているので次回はなんとかAクラス返り咲きたいところです。

次回の風有利古戦場は夏休みもほぼ明けているので、今回ほどの熾烈な争いはないはず・・・

・・・ないですよね?

そして4回連続の古戦場での戦貨ガチャ40箱開けに挑戦した今回ですが

無事達成\(^o^)/

今までの古戦場のドロップで七星剣が偏ってドロップしており3凸が1本手元にあったので36箱で済むかなーと思いきや、アルバハハードへの挑戦の為に七星剣・真を確保したくなったので、結局40箱走りきりました。

実際のところ、達成できたのが古戦場終了ギリギリであり、しかも40本目の七星剣が底まで出なくて40箱目を最後まで引かされることになり、かなりヒヤヒヤものでした。

また、今回は久々に

天星器のドロップがありましたが、既に最終上限解放を達成しているソーンさんの二王弓/(^o^)\

これが今回選択した七星剣や他のまだ集めていない天星器だったら後々楽になったのに・・・

とりあえずこれでシエテの最終上限解放への大きな壁である七番天星の欠片の50個分の準備は出来たので、あとはヒヒイロカネをなんとか手に入れて次回の風有利古戦場に間に合わせたいところ・・・

また、前回の光有利古戦場で集めた

3凸三寅斧10本も倉庫で燻っているのでサラーサの開放、最終上限解放となんとか進めたい!/(^o^)\

まぁ、でも次回の風有利古戦場の次の10月は古戦場が1回お休みなようなので、次回の風有利古戦場はちょっと余裕を持って走れそうです。

あれ?ということは今年はハロウィン古戦場無しということになる・・・?

次の風有利古戦場ではその次の古戦場の有利属性も分からないので、久々に戦貨ガチャ40箱から開放されて延び延びになっていた四天刃を揃えに行けたらいいな・・・

カトルの最終上限解放で手持ちの四天刃がなくなり、ドロップでの四天刃も今のところ無いので6属性揃えるとなると戦貨ガチャ24箱開けになりますが40箱開けを4回経験している自分にとってはかなり楽に感じることが出来るのでなんとか早めに四天刃揃えてしまいたいところです。

あとは11月に開催となるであろう古戦場の有利属性で予定は変わるかもしれませんが、それまでにはなんとかサラーサの開放まで位は漕ぎ着けたい・・・

そうなると11月までにヒヒイロカネ2個か・・・

次回の風有利古戦場での勲章交換で1個は行けそうですがあと1個何処かで都合しなければ・・・

ヒヒイロ脱法・・・そろそろ達成したい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛