【グラブル】 サプチケを引っ張りに引っ張った結果

ヽ(‘∀`)ノおはロックカット

スポンサーリンク

やだっ・・・このセルエル王子、高貴過ぎ・・・?

昨日のアップデートで光属性SSRキャラ・セルエルと風属性SSR召喚石・セト、及び風属性SSRキャラ・ペトラの開放武器のヘヴンズクラウドと闇属性SSRキャラ・サルナーンの開放武器カーラウロプスの最終上限解放が実装されました。

やはり注目するのはセルエル王子だと思いますが、奥義加速やクリティカルアップ等順当に強化されているようで中々使い勝手は良さそう・・・

解放後のキャラ絵にも高貴さに磨きがかかり、セルエル王子を未所持の自分としてはかなり欲しいところ・・・

そして手元には最終日に購入しプレゼントボックスの中で1週間、プレゼントボックスから出して1週間寝かせた8月の初めのサプチケが・・・

寝かせに寝かせてセルエルの最終上限解放の実装に間に合い、性能も分かったことだしタイミング的にもここはセルエル王子取得が良さそうか・・・?

でも、光属性の強化にヘクトルの召喚石も欲しいところだし非常に迷う・・・

迷いに迷った結果、今回のサプチケで選んだのは・・・・

トールさんでした\(^o^)/

当初はセルエルの詳細待ちでヘクトルと迷っていましたが、アルバハハードに向けて色々調べていたところトールが非常に有用ということで、迷った結果今回はトールを交換しました。

セルエルの高貴ポーズを手元に置きたかったですが、いつか引ける日までおあずけ/(^o^)\

というわけでアルバハハードに備えて色々と準備を進めていますが、夏のニコ生で在庫が補充されたシュバ剣を3本交換し、既に持っていた無凸の1本と合わせて

光属性のマグナ編成を組んでみてがこんな感じに。

今回交換したトールを合わせて召喚石が

こんな感じに。

また4凸のルシフェルを拾ったときのHPが

グランが3万を越え、残りのメンバーも大分3万に近づいてきました。

シュバ剣もう1本辺りを入れてもう一声欲しいところですが、そろそろアルバハハードの最低ラインの装備は整ってきている感じだと思います。

後はwikiや各所で上がっている行動パターンを把握していざ実践と行きたいところですが、如何せん一緒に行く人がいない\(^o^)/

今現在は古戦場開催中だし、古戦場後もゼノ・サジタリウス撃滅戦となるので中々時間が取れないですが、ゼノ・サジタリウス撃滅戦が少し落ち着いたら団員で有志を募ってみよう・・・

誰か私をアルバハハードに連れてって!/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛