【グラブル】 ヘクトルのアニマが100個たまるまで通った結果

ヽ(‘A`)ノおはバトルアックス

スポンサーリンク

ソーンさん無双再び

唯一持っている神石のゼウス編成の為にヘクトルに通っていますが、アヌビスに続きヘクトルのアニマも100個に到達しました。

イーリアスボウは既に1個ドロップしているため栄誉の輝きで交換すればアニマ100個交換と合わせてあと1個でとりあえずは3凸イーリアスボウが1つ完成することが出来ます。

編成は一応下調べしてファランクス多めのほうが良いとのことだったので、アポロンHLパーティーにメインだけスパルタにしたものを用意しておき、野良で流れてきたのに突っ込んだところ思いのほか成功してしまったので

ずっとこの編成で挑戦しています。

装備の方はマグナ編成で

かなり安定している感じです。

まずヘクトルに挑戦するにあたって気をつけなければならないのが、99%、80%、70%、60%のHPトリガーで打ってくる畏れ無き剛弓で

ダメージはそうでもないながら、暁光の矢というHP回復不可となるデバフ効果を付与してきます。

クリアでの回復ができずマウント防ぐことができるのでメインセージでのヴェールやヴィーラのマウントで防ぎたいところですが、有利属性が総じて火力が高めの闇属性なのでほぼ10%ごとの特殊攻撃を防ぎきれず、ファランクスでのゴリ押しがどうやら現状最も有効な手段になっているようです。

更に最も有効なのが・・・

\アストロイド・イェーガー!/

というわけで対光属性ですが闇属性のアヌビスに続きここでもソーンさん大活躍です\(^o^)/

まぁ、麻痺延長が入ると戦闘は楽になってそれ自体は良いのですが、麻痺が入らないときに比べると順位が悪くなる\(^o^)/

水着ゾーイを持っていないのであくまで予想ですが、麻痺が入るとコンジャンクションしやすくなって一気に背水効果で貢献度を離される気がしています。

ただ、そんな感じで麻痺延長頼みで参戦している方も多いので麻痺が入らなかった時や、火力不足で削りきれなかったときなどは思いのほか苦戦する感じです。

同様にアニマが100個たまるまで通ったアヌビスではなかったことですが、ヘクトルの方はアニマ100個たまるまでに2回ほどクエスト失敗がありました。

また、ほぼ麻痺前提になっているので結構見かけずに終わってしまいますが定まる運命という通常時の特殊技もあります。

ただ、数えるほどしか見たことない・・・\(^o^)/

あとはHP50%と10%のときトリガーで不滅の一矢という

単体大ダメージプラスの特殊攻撃をしてきます。

ファランクスの上からでも4000以上のダメージを食らい、更にこちら側に奥義ゲージ100%マイナス、バフ消去(マウント貫通)、暁光の矢、ヘクトル側にダメージカット、光属性攻撃アップの効果をつけるのでかなり面倒くさいです。

自身がファランクス役で参戦しているなら麻痺が入っていてもHP50%通過時はまだしもHP10%間際で麻痺切れになることが多かったので頃合いを見計らってファランクスするといい感じでした。

まぁ、そんな感じで最終上限解放シスを頼りに頑張っていますが、アヌビスよりはMVP取得率はいい感じです。

大体2着になることが多いですがMVPの方も3割にはちょっと届かないくらいの率で取れているのでモチベーション的にもいい感じです。

そしてヘクトルのアニマ100個たまるまでの戦果はというと

イーリアスボウにグングニルという結果になりました。

とりあえず後1ドロップすれば3凸イーリアスボウが1本完成するのでそれまではヘクトル通いが続きそうです。

アヌビスのドロップを見てみると下手すればヘクトルのアニマあと100個おかわりで来月のアニマ交換まで掛かりそうな気もしないではありませんが\(^o^)/

ただ、ゼウス編成もいいですがアルティメットバハムートのハードのことを考えるとHPが盛れるマグナ編成の方が良いようなので、ここに来てマグナ編成に回帰しそう・・・

シュバ剣は5本で打ち止めのつもりだったけど6本目の制作に着手することになりそう・・・

でも野良でのアルバハハードはまだまだハードルが高そうなのでまずは装備よりもアルバハハードを一緒に狩る固定メンバーを見つけるとかしたほうがいいのかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛