【グラブル】 オメガウェポンの運用について考えてみた

まずは無料単発ガチャ1日目

ヽ(‘A`)ノおは雨切蜻蛉

ヽ(‘A`)ノそしておは氷釘

スポンサーリンク

さて、完成はいつになることか・・・

ぼちぼち新召喚石マルチのアニマもたまってきたのでオメガウェポンの運用について考えてみようと思いました。

救援でノーマルは何度か入ったことがあるもののアルバハノーマルでさえ未自発であり、ハードの方はいつクエストクリアできるか分かりませんが/(^o^)\

ある程度情報が出揃いキャラごとの得意武器にかかるスキルの武器のようなので中々運用は難しそうですが、条件が合えば性能は良さそうなのでなんとか運用を試みてみたいところ。

汎用性を考えれば得意武器のキャラが多い剣が良さそうな気もしますが、うまく編成を合わせることが出来れば得意武器が揃うキャラを合わせて専用の編成を作ってやってみたいとも思います。

また、自分としては十天衆を運用していきたいのでそこに合わせて上手く使っていきたいところですが、十天衆のコンセプト的に得意武器が被っていないので同時運用しようとすると得意武器が被らないのが悩ましいところ/(^o^)\

サラーサが剣と斧の2種類の得意武器を持っているので剣の方がシエテと被りますが、属性的に土と風なので現状の状況での運用を考えると中々同時起用は難しいですし、そもそもまだどっちも持っていない\(^o^)/

最終上限解放グランデとか来てワンチャンないだろうか・・・

まぁ、そんな風に色々思いを巡らせてみて十天衆+強キャラで上手い組み合わせはないかなーと考えてみましたが、自分的に元々闇属性でやろうと思っていたシス+オーキスがどちらも得意武器が格闘なのでここが上手くハマれば結構強いんではないかと妄想しています。

そうなると3人目のパーティーメンバーは得意武器的に考えるとケルベロスか・・・

ただ、最大の問題はやはりオーキス自体を持っていないこと・・・\(^o^)/

なんとか今夏の水着キャラに合わせたご理解300連で引きたい・・・

まだ今夏の水着キャラも出揃っていないと思うのでそちらの方の動向も見守りつつ、まずは無垢なる武器の方の完成を頑張ってみたいと思います。

まだまだ先は長い・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ