【グラブル】 ガルーダソロに挑戦してきた・・・が・・・ 【マグナ編成】

ヽ(‘A`)ノおはミスリルボウ

スポンサーリンク

正直ガルーダを舐めてた・・・

新召喚石マルチソロ最後の1つのガルーダに挑戦してきました。

グラニ同様リング・オブ・ラファエルの強化でのアニマ集めにちょっと参戦しただけなのでほぼ未見でしたが、装備は結構揃ってるし最終上限解放エッセルがいるしなんとかなるかなーという感じで行ってきました。

メンバーはこんな感じで

装備はこんな感じ

今回もアサルトタイム時に挑戦してきました。

まずは開幕で幻影が付与されるので落ち着いて全体攻撃して幻影を剥がします

通常時の特殊攻撃ラクタパシャ

デバフを伴わない全体攻撃なのですがこれが結構痛い・・・

というか全体的に攻撃が痛すぎる/(^o^)\

そんな感じでガルーダの猛攻を受けオーバードライブに入ってすぐマギサ退場・・・

その後もオーバードライブ時の特殊攻撃のストーンドラジットで

ガルーダに風属性攻撃アップがつくものの、火属性ダウンも付くので頑張って削っていました。

なんとか・・・なんとか・・・ブレイクさせて十狼の雄叫びを使って望みをつなげたい、と頑張ってみましたがHP50%トリガーでのガルトマーンで

半壊\(^o^)/

フロントが3人になってしまったためここで無念の救援要請となりました・・・

まさかブレイクモードにも移行させることができないとは夢にも思わなかった・・・○| ̄|_

感想

新召喚石マルチソロに挑戦してきて最後の最後にソロが達成できませんでした。\(^o^)/

この後も何度か編成を替えて挑戦してはみたのですが、どうやってもブレイクモードまで届かない/(^o^)\

とりあえず今のキャラクターと装備ではどう頑張ってもクリアするイメージを思い描けませんでした。

カトル最終上限解放でエレメント化してしまった四天刃・紅天が恋しい・・・

全体として見れば新召喚石マルチ6属性のうち5つはソロ達成できたのでよく頑張ったほうかなーと思います。

リッチとグラニはかなり運の要素が強かったですが\(^o^)/

まぁ、召喚石マルチのソロは自己満足の部分が大きく、一つの目安なので達成できなかったガルーダも6人HLのナタクではかなり上位に食い込めているのでそんなに悲観することないかなーと自分を慰めてみます。

さて、各属性ともマグナ編成はある程度一段落したので次は神石編成への移行を考えていきたいと思います。

高級鞄シリーズの武器も実装されたことだし頑張って集めたいところですがどこまで回りきれるか\(^o^)/

そこまでの戦力の向上は見られませんでしたが片面ヴァルナ編成はある程度出来たので次は片面アグニス編成に挑戦かな・・・

先ごろ実装されたプロメテウス武器の

ファイア・オブ・プロメテウスは攻撃力上昇スキルが2つ付いていてかなり強そうだけど、スリップダメージも付いているので1個入れてみて仕様感を見てみたいところです。

でも、果たして片面アグニスがある程度完成したとしてもガルーダに再戦してソロ達成することが出来るだろうか・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛