【グラブル】 バアルソロに挑戦してきた 【マグナ編成】

ヽ(‘A`)ノおはランページシェル

スポンサーリンク

真ん中のマイムールが硬すぎた・・・

リッチに続き今回はバアルソロに挑戦してみました。

リッチよりは経験があり、なんとなくはやり方も分かっている(つもり)なのでなんとかなるかな・・・

今回の編成は長期戦を見越しメインセージでこんな感じに

マルチ戦では余り出番がないリミロゼの活躍に期待です。

装備はこんな感じで

場は武器はフツルス拳を装備し少しでもHPと連撃率を上げていきました。

まずはゲージが2つの真ん中のマイムールから倒そうと殴り始めましたが

まさかの4桁ダメージ/(^o^)\

背水も効いてないし薔薇の結界も展開されていないとは言えやはり長期戦は必至の様相・・・

とりあえず予備知識として調律がかかった上から更に特殊攻撃を貰うと面倒くさいことになるということを知っていたのでベール、クリアオール、リミテッドリーシャのファーストエイドそしてアポロンを使って凌いでいきます。

そして中々入らないリミロゼの薔薇の結界・・・

ダメージを見ても結界が無いと始まらない感じだったのに、良いところで攻撃が来なかったりゲージが足りなかったりでようやく結界が5になったのが開始10分ほど経ってから/(^o^)\

そして結界をなんとか維持しつつ一進一退の攻防を続け

30分にもなろうというところでようやく真ん中のマイムールを撃破\(^o^)/

その後左のマイムールに移行すると

ダメージ量が全然違かったので真ん中は硬いやつだったのか・・・

左のマイムールは結構スムーズに行って

真ん中のマイムールを倒してから約10分で撃破。

これでようやくバアル本体に集中できるようになり

HP50%トリガーのハッドゥの雷も無事通過。

このまま行けるかと思いましたが、HP10%トリガーのソロモンの轟音でカットが間に合わず

リミロゼ集中砲火で無念のリタイア\(^o^)/

残り10%死力をふり絞って

辛くもソロクリア達成することが出来ました。

そしてクリア時間が1時間15分とかwwww

もう二度とバアルソロなんてやらない\(^o^)/

感想

予想した通り長期戦となってしまい、残り時間が15分でしたが一応ソロクリアすることは出来ました。

十天衆の手持ちがいない風属性ながらもリミテッドキャラが2体いたのでとりあえずなんとかなった感じです。

ただ、終わったあとwikiを見てみたら、どうやら左のマイムールから倒すのが良いらしく、最初から自分の攻略法は間違っていた模様\(^o^)/

今後ソロは絶対やらないと思うけど、救援に入った場合でのいい教訓になりました/(^o^)\

とりあえずリッチに続いてバアルもソロ達成できたので今のところ順調・・・

残るグラニとガルーダはどうなるかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛