【グラブル】 片面ヴァルナ編成がある程度形になったのでアテナソロに挑戦してきた

ヽ(‘∀`)ノおはオーシャンロッド

スポンサーリンク

まだまだ改良の余地あり・・・

集めていた片面ヴァルナ編成のスキル上げが一段落し、ちょっと形になったので色々試し始めました。

まずはトライアルで試し切り。

前回の四象降臨で取っておいた2本めの玄武甲槌を王に強化し

こんな感じに。

ヴィルヘルム1凸、オベロン2凸でまだ微妙なところがありますがこれで一旦試しています。

3凸ヴァルナを拾ってミスト+水カーバンクルでのダメージが

こんな感じで大体150k弱と言ったところ。

単純に比べられないとは思うものの現状のマグナ編成を引っ張り出してきて

この装備で同様にミスト+水カーバンクルのダメージを比べてみると

あれ・・・あんまりダメージは変わらない・・・

とりあえず現状の片面ヴァルナ編成だと現状のマグナ編成とダメージ的にはほぼ同じくらいになってしまいました/(^o^)\

まぁ、素の連続攻撃率が片面ヴァルナ編成のほうが上だと思うのでダメージだけでは比べられない部分があるとは思いますが。

あとは実際使ってみないとわからないところもあるのでクエストでも試し切り。

今回は未だソロ達成できていないアテナに挑戦してみました。

パーティーはこんな感じで

最近強化され大分使い勝手が上がった怪盗を組み込んでみています。

多少の不安があるのでアサルトタイムで挑戦してきました。

マウントがアポロンしかありませんでしたが奥義効果でのソシエ1アビでの全体活性効果

1アビ効果中のシャノワールの2アビでのゲージ吸収(+スロウ)

加えてアプサラスの1アビとカトルの奥義効果の連続攻撃率アップがあるのでかなり奥義回転が良くカトルの奥義効果スロウが高回転で回り、更にソシエとシャノワールのスロウもあってゲージを効率よく減らすことができたので余り特殊技を受けずなんとかなった感じです。

約10分ほどかかりましたが問題なくお供のグラウクスを撃破

フィンブルが2本入っているのでHPの減りが心配でしたが、アテナ1体になったため大分捌きやすくなり奥義回転がいいのでソシエの1アビでの奥義効果全体ヒールとポーションでなんとかなっている感じで問題なくHP50%通過

HP10%でのアイギス・フェブルアでアテナのデバフが消えてしまいますが、ここで温存していたカトルの四天の嘆きを使い、運良く麻痺も入ったので一気に畳み掛け

多少余力を残しつつ初めてのアテナソロ達成となりました。

ただ、トライアルの感じを見ると現状のマグナ編成でもアテナソロできそうな気がしないでも無い/(^o^)\

感想

とりあえずの片面ヴァルナ編成が出来ましたが、ダメージ的にはそれほどマグナ編成と変わらず今のところの装備だとマグナ編成でも余り変わらないかなーと言った感じになってしまいました。

今回初めてアテナソロが達成できましたが、ヴァルナ編成のおかげというよりは強化されたソシエ、シャノワール、そして最終上限解放カトルのキャラパワー的なものの方が強い気がします。

ただ、伸びしろ的にはかなりあると思うので今後試行錯誤してみたいと思います。

まぁ、最終的にはミュルグレスを何本揃えられるかというガチャでの引きの強さになってきてしまうと思いますが・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛