【グラブル】 アルティメットバハムート、オメガウェポンの新情報 【ぐらぶるちゃんねるっ!の感想】

ヽ(‘A`)ノおは雨切蜻蛉

スポンサーリンク

ぐらぶるちゃんねるっ!更新

ぐらぶるちゃんねるっ!が更新され、これからのグランブルーファンタジー7月号で予告されていた通りアルティメットバハムート及びオメガウェポン関連の情報が放送されました。

今回新たに分かったことは

・オメガウェポンは任意の属性で2つのスキルを組み合わせた武器を作ることが出来る

・アルティメットバハムート戦の難易度ノーマルはグランデよりは強い

・難易度ハードはつよバハより強い

・ノーマル戦で無垢なる竜の武器シリーズが手に入る

・ハード戦で手に入る素材で無垢なる竜の武器を強化しオメガウェポンが手に入る

一通り聞きましたがアルティメットバハムート関連としてはこんな感じでしょうか。

今回の一番の情報としては任意の属性が付与できるということと2つのスキルを組み合わせた武器が作れることだと思います。

任意の属性が付与できるというとなると各属性の理想編成は明らかに変わってきそうですが、作成本数の制限などがどうなってくるのか気になるところです。

また、2つのスキルを組み合わせた武器が作れるということですが、選択できるスキルの内容が一体どうなるのか・・・

背水、渾身や三手などが選択できればかなり強力な武器となりますが選択できるスキルに制限があるのか、もしくは新たなスキルが追加されるのか・・・

他にもマグナ編成用の武器となるのか神石編成用の武器となるのか、ノーマル戦の自発トレジャーは?ハード戦の自発トレジャーは?エトセトラエトセトラ・・・

興味はつきませんが7月実装とは明言されていたのでもう間もなくとなるであろうお披露目が待ち遠しいです。

まぁ、ノーマル戦はまだしもハード戦の方は難易度的にかなり厳しそうなので、実際にオメガウェポンを手にするのはちょっと先になりそうですが/(^o^)\

そう言えばこれからのグランブルーファンタジー7月号で一緒に発表されていたプロメテウスやヘクトルなどの高級鞄シリーズの方にはノータッチでしたけど、こちらの方も理想編成が変わってきそうな装備なので非常に気になっています。

以前と比べて共闘での募集に高級鞄シリーズが増えてきている様子なので、実装に先駆けて練習している人も多いように思えます。

しかし、7月号のこれグラで発表だったので7月実装でアルティメットバハムートと一緒の時期辺りに実装されると勝手に思い込んでいましたが、読み返してみると高級鞄シリーズに実装時期は明言されてなかったので8月以降の実装ということもありうるのか・・・○| ̄|_

出来れば7月中に実装して欲しいところですが果たして・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛