【グラブル】 今回の光有利古戦場を振り返って

ヽ(‘∀`)ノおはギリーフォーク

今月は1500万キャンペーンでの無料ガチャがあったにも関わらず安定のSSRなしでブロンズムーン8個シルバームーン1個という結果・・・

日を追うごとに引きが弱くなっている気がする/(^o^)\

スポンサーリンク

古戦場お疲れ様でした

前回の闇有利古戦場に引き続き戦貨ガチャの40箱開けに挑戦した今回の光有利古戦場でしたが

成し遂げたぞ・・・ッ

前回同様EX+と90HELLをメインに周回していましたが使ったエリクシールハーフは大体750個くらいと言ったところでした。

以前に三寅斧を選んだ分でサラーサ加入用もあるので、あとはいつもどおりヒヒイロさえあれば・・・という感じです。

まぁ、流石にエッセル、ソーンと天星器10本の色変えで最終上限解放をしたので色々と足りないトレジャーもありますが、運良くヒヒイロをゲットすることができれば2ヶ月後となる次回の土有利古戦場に間に合うかも・・・

また、今回は闇晶のエレメント集めの目的も兼ねていましたが、結局ドロップしたベヒーモスは50個、報奨の分も合わせると53個という結果になりました。

ソーンさんの最終上限解放で底をついていた闇晶のエレメントでしたがこれでかなり回復することができました。

 → 

そして今回はフローレンベルクの効果がなくなった初めての古戦場でしたが各個人ランキングのボーダーを前回と比べて見ると

今回光有利古戦場

前回闇有利古戦場

各ボーダーとも少し下がっているものの、フローレンベルクがなくなったことを考えれば、ほぼ前回と同等のボーダーラインのという感じでしょうか。

20000位で約1億が当たり前になってきているのがかなり恐ろしい・・・/(^o^)\

感想

水有利古戦場、闇有利古戦場と来て今回の光有利古戦場まで、なんとか最終上限解放の十天衆を間に合わせて古戦場に臨むことができました。

今回のソーンさんはギリギリでしたが、光装備は他の属性よりも揃っているのとゼウス編成を導入したのもあって(結果的にマグナ編成とあまり変わりはありませんでしたが/(^o^)\)、EX+と90HELLとも今まで最短で周回できていたのでなんとか40箱開けも達成できました。

また、最終上限解放したソーンさんはというと、90HELLでは終盤まで麻痺耐性があったものの火力面で大分貢献してくれたので、マウント持ちのセルエル王子やスロウ持ちのアルベールが居ない面子にしてはスムーズに周回ができたと思います。

普段使いでの性能の良さは確約されているので、あとは弱体効果延長で存分に暴れてもらおうと思います。

そして既に次々回の古戦場が火有利との予告が出ており、既に火属性の十天衆となるエッセルの最終上限解放は達成しているので、なんとか次回の土有利にもサラーサの最終上限解放を間に合わせたいところですが果たしてどうなるか・・・

ソーンのときもダマスカス骸晶が足らない上での見切り発車でしたが、今回はヒヒイロカネが2個足らない状態となるのでかなり厳しそう/(^o^)\

今回の戦績が3勝2敗で手に入った勲章が385個だったので少なくともヒヒイロカネを1個手に入れれば土有利古戦場中にサラーサの最終上限解放はできそうですが、どうせ最終上限解放で臨むなら古戦場開始には合わせたい・・・

まぁ、来月古戦場が休みとなり、約2ヶ月の猶予があるので脱法ヒヒイロカネのワンチャンを狙ってぼちぼちやってみようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛