【グラブル】 90HELLでゼウス編成とマグナ編成のタイムを比べてみた

ヽ(‘∀`)ノおはザ・クロス

スポンサーリンク

ゼウスVSシュヴァリエ・マグナ

今回の光有利古戦場に合わせてソーンの最終上限解放と共にゼウスを3凸し、自身初めてとなる神石編成を作って今回の古戦場に臨んでいます。

直前の1500万キャンペーンの半額で3本目となるグングニルが3凸に1本足りませんでしたが、古戦場中にちょこちょこオーディン救援をして

運良くくるりんしたのでこれでゼウス編成も一段落し、装備としてはこんな感じになりました

予選、インターバルとでかなりチャンクをためることが出来たので、現在はチャンクを消費しつつ目下40箱開けに向けて90HELLメインで周回しています。

大分周回にも慣れ、トリガーのタイミングも把握出来たのでかなり安定することが出来ました。

フェリのリヒテンを使っているため75%トリガーのボーン・アゲインでゲージが50%持って行かれて足並みが崩れるので最初はちょっと苦戦していましたが、トリガーを踏む直前にリヒテンすると誰にボーン・アゲインされてもリヒテン切れでフルチェインできるので、これで安定となりました

リヒテン切れでフルチェインとなり、途中ミスってなければここで10ターン目となるので

次ターン二王の諍いでフィニッシュで

タイム的には2分台中盤位で安定しています。

そして・・・

あまり差が無いと言われているゼウス編成と光のマグナ編成となるシュバリエ・マグナでの編成との比較をしてみました。

金剛晶3個を突っ込んでゼウスを3凸したため厳しい結果が出そうで現実から目を背けていたかったのですが、実際にどの程度の違いなのかと気になったのでちょっと試してみました。

装備はこんな感じで

基本的な戦い方は変わらずで90HELLに挑んでみましたが、結果は

なんとか、ほんの少しだけどゼウス編成の方が早かった・・・

ただ、タイム的には1:26に変わった瞬間だったのでほぼ同タイムといっていいくらいの違い/(^o^)\

1発での火力は流石にゼウス編成の方が高かったですが、リヒテンしてしまうと余りタイム的には差がなくなってしまったようです\(^o^)/

マグナ編成の方は連続攻撃率アップの装備がコスモスBL剣しかなく、リヒテンの為のゲージが上手く75%トリガーまでにたまらないことがあったのでその辺が救いかな・・・

まぁ、古戦場ではスタックも入っていて全体的に火力が上がっていることだし、普段使いでは結構火力に差が出ているのでこんなものだと納得しよう・・・

あとは、あと数日でリミテッドラカムの開放武器のベネディーアが最終上限解放となるということなのでそれの性能次第で今後の神石編成での装備がどうなっていくのかある程度予想することができそうです。

リミテッドカタリナのミュルグレスはかなりの性能でしたが、ベネディーアは果たして・・・

ベネディーアが残念性能だとおそらく次の最終上限解放武器となるガンバンテインもちょっと危なそう・・・

頼むぞガンバンテイン・・・ゼウス編成に希望を見せてくれ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛