【グラブル】 最終上限解放ソーンと行く光有利古戦場 念願の二王の諍いを手に入れたぞ・・・ッ

ヽ(‘∀`)ノおはビッグフォーク

スポンサーリンク

改めて90秒の長さを実感・・・

連日のEX+と90HELLの周回と戦貨ガチャからのエンジェル武器でとうとうソーンさんのレベルが100に到達。

今回で4回目となる十天衆9連戦なのである程度傾向は分かってきていましたが、一応下調べをしてから挑戦。

どうやらヒュンフが鬼門のようでしたが、運良く一発通過でノーミスで9連戦を終えることが出来ました。

基本戦術としては相手のヤバそうなバフはなるべく時間切れまで待ち、開幕に2アビと3アビを使って1アビは相手の特殊技に合わせて使うことで上手くいった感じでした。

そして念願の二王の諍いを手に入れることが出来たので試し射ちでオリヴィエへ。

が、勢い勇んで行ったはいいものの、麻痺が入らず肩透かし/(^o^)\

気を取り直して2回目の自発でオリヴィエのHP70%ほどで麻痺が入り、さらにここで二王の諍いが成功

そこから一気にHP40%までタコ殴りwwww

やはり90秒の麻痺延長は破格・・・ッ

見事オリヴィエを10分かからずに倒すことが出来ました。

そして満を持して95HELLに挑戦。

90HELLの方はフェリ入りのパーティーでトリガーのタイミングも覚えて平均3分を切れるくらいで安定してきているものの、95HELLはゲージの足並みが中々揃わず結構苦戦・・・

終盤で二王の諍いが決まるものの

10分切れず・・・

フェリのリヒテンにこだわり過ぎかなーと思い、ルシオと交換してみましたが

ほぼ同タイム/(^o^)\

まぁ、40箱開けのためにメインは戦貨効率の良い90HELLの方になりそうなので、そこまで95HELLのタイムにはこだわらないけどもうちょっと縮めたい・・・

耐性がなくなってからの麻痺の入り具合はそこまで悪くないので、二王の諍いを活用してもうちょっと工夫をしてみたいと思います。

感想

やはり90秒の弱体延長は半端なかったwwww

つよバハやオリヴィエHLで体験したことはありましたが、実際自分で実感してみるとその長さにちょっとビビリましたwwww

下手すればカップラーメンが作れてしまう位の行動不能時間はかなり戦闘を有利に運ぶことが出来るようになります。

まぁ、確定で入るわけではない様なのである程度ピルファーなどの弱体効果アップなどを用意しておきたいところですが、ダメージ自体も結構な数値が入るので火力目的としても中々と言ったところではないかと思います。

今の古戦場でのHELLでは終盤まで麻痺耐性があるのでそこまで猛威を振るえませんが(それでも十分な強さですが)、古戦場以降のソーンの大活躍は約束されているのでそっちにも期待です。

特に最近自発での参戦者の集まりがあまりよろしくなかったつよバハがスムーズに集まってくれることを期待しています。

そして、念願のヒヒイロドロップを成し遂げたい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛