【グラブル】 最終上限解放ソーンと行く光有利古戦場 麻痺耐性はやはり悲しい・・・

ヽ(‘∀`)ノおはキーラ

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今回は被ダメがいつにも増して痛い

今回は普段集めにくい闇晶のエレメントを集めることの出来る光有利属性の古戦場ということでいつにも増して気合が入っています。

とりあえず予選が終わった段階での戦貨の数は

1万5千ほどで、これまでのベヒーモスのドロップが

6つという成果。

前回の闇有利古戦場では40箱開けてマヒシャが41個ほどだったので、それを考えると今回も・・・やはり40箱開け・・・頑張るか・・・

前回同様、ドロップやエリクシール効率を考えて、メインでの周回はEX+と90HELLとなります。

ただ、今回の光有利古戦場では最も多く回ることとなるEX+が半ばオート放置でイケるので前回よりは大分楽できそうです。

更にタイムの方もソーンさんの2アビの麻痺次第で相手のウィケットレブルの行動がスキップ出来るかによりますが、どちらにしても非アサルトタイム時でも2分を下回ることができるので、最大の敵は時間を割くことが出来るのかということとエリクシールとエリクシールハーフが保つのかということになってきそうです。

一方90HELLの方も大分周回しましたが、相手の特殊技がいつものように非常に鬱陶しいです。

今回は75%のHPトリガー技となるボーン・アゲインに奥義ゲージを減らす効果があるので

フェリを含んだパーティーなのでリヒテンを使用するタイミングがずれると足並みが揃わずなかなか使いどころが難しいです。

特にアサルトタイム時、開幕からリヒテンしてしまうと、ショート効果をクリアしても途中で75%トリガーを踏むことになってしまうためリヒテン終了時にフルチェンできず、あまりアサルトタイムのメリットを活かすことができませんでした。

また、マウント持ちのセルエル王子が居ないため、必然的にメインはセージで周回していますが、やはりスロウ持ちのアルベールも居ないため、相手のゲージが捌ききれず

特に50%トリガー技のキャプチャードをかなり持て余す感じです。

高威力ダメージに加えて暗闇とスリップダメージを食らってしまうのでこれが非常にウザい/(^o^)\

試行錯誤の末、アサルトタイム時は開幕フルチェンで途中リヒテンし、もう一度フルチェンする感じでタイムが

なんとか2分台というころでした。

ただ、殆どは3分台であり、非アサルトタイム時でも3分台は出せるようになったので、自分にはあまりアサルトタイムの旨味はなさそう/(^o^)\

そして今回の光有利の古戦場に合わせて最終上限解放をしたソーンさん。

フェリの2アビに合わせてのクリンチャーや

奥義ダメージで

かなりの高ダメージを叩き出せるものの、やはり持ち味の一つである麻痺が終盤まで入らないので今回のHELL相手にはちょっと噛み合わない感じが/(^o^)\

まぁ、本領発揮となる4アビを残しているし、古戦場後での活躍は約束されているのでぼちぼちやっていこうと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛