【グラブル】 つよバハが自発できない・・・

ヽ(‘∀`)ノおはフレイムボルト

ヽ(‘∀`)ノそしておはタトゥーナックル

今回の無料おはガチャも今日で最後か・・・

虹はおろか新規加入キャラもなし!/(^o^)\

スポンサーリンク

ソーンさんの最終上限解放が待ち望まれる・・・

日々ヒヒイロカネのドロップを夢見て恒常の討滅戦マニアックを続けています。

最近はチャンスを少しでも増やすべく6人HLにも通い始めました。

ただ、やはり最もヒヒイロカネのドロップがしやすそうであるのはつよバハ(プロトバハムートHL)なのは間違いなさそうです。

黄龍・黒麒麟も大分ヒヒイロカネのドロップの噂を聞きますが、自発素材がかなり重いというネックがあるので、これがなければかなりいい勝負なのでしょうけどなんとももどかしい・・・

光属性をゼウス編成に乗り換え有利属性に対する火力は上がったものの、当初の予想通り火・水・土・風と属性が変化するつよバハにはマグナ編成から比べて今のところあまり順位の向上は見られず強者ひしめくつよバハでのレースではなんとか3位に入るのが精一杯という現状です。

順位で貰える赤箱がかなりおぼつかないという現状なので、自発による確定赤箱をゲットすべくつよバハ自発をしたいところなのですが・・・

参戦者が集まってくれない/(^o^)\

少し前からその傾向は感じていたものの、この半額期間で更に強まり期間中未だ1回しか自発できていない・・・

もちろんタイミング的なのもあるのでしょうけど、同様に共闘マルチの救援リストを見ていると他の自発者もあまり集まりはよくないようで・・・

半額期間ということもあり、他のクエストなどに忙しく比較的長く時間が拘束されるつよバハは避けられがちなのかもしれないけれど脱法ヒヒイロカネをしたい自分にとっては中々に厳しい現実/(^o^)\

ただ、その中でも比較的人の集まりが良さそうなのは最終ソーン持ちの募集。

麻痺延長による安定さと討伐時間の短縮ということなのでしょうけれども、結構短時間で参戦者が集まっているように見受けられます。

やはり1分30秒の麻痺延長は偉大・・・

ああ、早く自分もソーンさん最終上限解放してつよバハ自発しまくりたい/(^o^)\

半額期間が終われば状況が変わってくると信じたいところですけれどどうなるかな・・・

まぁ、現状フツルス武器を作ってしまうとつよバハに通う意味合いは大分薄れ、目的が低確率のドロップであるヒヒイロカネくらいになってしまうのである程度参戦者の低下が進んでしまうのは致し方ないことなのでしょうか。

栄誉の輝き稼ぎという目的もあるにはあるけれど、他のハイレベルバトルでも稼ぐことが出来ることを考えるとつよバハである必要性は薄いので中々人も集まらないのかもしれません。

ああ・・・ヒヒイロ脱法出来る日は来るのだろうか・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛