【グラブル】 ゼウス編成でこの先生きのこるには・・・その2 【オリヴィエHL編】

ヽ(‘A`)ノおはミスリルボウ

ヽ(‘A`)ノそしておはフェザースタッフ

アニメ12話での配布で予想通り

リヴァマグ短剣でした。

さて、来週の最終回で何が来るのか・・・

また、一挙放送で先週見逃した11話の分のグラパスポイントを取得して

無事3000ポイントまでためることが出来ました。

すぐに引いてしまいたい気持ちをぐっとこらえて、持っていないSSRキャラが出るという仕様上ご理解後まで温存・・・

スポンサーリンク

最終上限解放ソーンの強さをヒシヒシと感じる・・・

ゼウス編成に乗り換え大分慣れてきたこともありオリヴィエHLに挑戦し始めましたが今のところ大分いい感じでこなせています。

既に20回近く共闘マルチから参戦しましたが、MVPは外すことがあるもののまず2着までには入れるような感じです。

今のところセージで参戦していますが装備は保険を込めてメインにニルヴァーナ

火力アップで黄龍刀を装備したいところですがHPが下がるので代わりにダメージ軽減のため黄龍拳を装備しています。

メンバーはこんな感じで

フェリのリヒテンを積極的に使っていって大体貢献度が

50万~60万ほど稼げる感じです。

セージ参戦の為ベールを積むことが出来、クリアオールとサブ召喚石の4凸アポロンでシルバーレイクやコンデムネーションのデバフはほぼ気にならないレベルです。

また、気をつけるべきHPトリガーの特殊技が3箇所ありますが

HP50%でのDフォールンソード

何度かホリセ枠がいなかったことがありアテナのみで受けたりしましたが、ここは攻撃が一人に集中しなければなんとか耐えることが出来ました。

また、光属性有利ということもあり、最終上限解放ソーン持ちの参戦者がいることも多く、一気にHP25%まで飛ばせることも多かったです。

HP25%トリガーのシルバーレイク

ファランクスやアテナなどのカットができない無属性攻撃で最大HPの50%ダメージを受けるので、セージとしてはここに合わせてヒールオールを打てるようにしておくことで後の展開が楽になります。

HP5%でのDフォールンソード

50%時はアテナ等でなんとかなりますが、5%のDフォールンソードはファランクスが無いとまずどうにもならない/(^o^)\

ホリセ枠がいないときはニルヴァーナの復活効果とリヴァイヴでなんとか押し切ることが出来ましたが、やはりファランクスは偉大・・・

また、ゼウス編成に乗り換えて無印のオリヴィエではデバフ次第では40万ダメージに届くことができるようになりましたが、オリヴィエHLだと

デバフのは入り具合で多少上下するものの光カーバンクル+クリティカルが乗っても平均15万ほどのダメージとちょっと悲しい感じ\(^o^)/

なんとかもうちょっと上乗せしたいところだけど現状の装備のラインナップだと厳しそう・・・

頼むぞ最終上限解放ガンバンテイン・・・

感想

今のところハデス編成などの他属性パーティーとかち合っていないこともあるのか中々いい成績を収めています。

結構いい頻度でMVPを取れているものの、最終上限解放ソーン入りの参戦者がいるとちょっと敵わないという感じです。

また、ホリセ枠がいなくても構わずにクエストを始めてしまう自発者の方が結構いますが、やはりソーンの麻痺等で結構押し切れてしまい、今のところクエスト失敗には幸運にも出くわしていません。

ヒーラーとして参戦しているのでホリセ枠いないと結構ヒヤヒヤものですが/(^o^)\

まぁ、マグナ編成と比べてHPは低いものの、ニルヴァーナとリヴァイヴでかなりしぶとく生き残れるのでとりあえず最終上限解放ソーン入りの参戦者にはあまり負けない感じです。

そして感じる最終上限解放ソーンの強さ・・・

既にヒヒイロ以外の準備は整ったので次回の古戦場が待ち遠しい/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛