【グラブル】 OH MY リュミエールで貢献度2000万以上周回した結果・・・

ヽ(‘A`)ノおはフセット

スポンサーリンク

お子様ランチde OH MY リュミエール♪終幕

シャルロッテ団長の含蓄のあるお言葉が重くのしかかる・・・/(^o^)\

今回はダマスカス磁性粒子集めのためにかなり周回するつもりで意気込んでいましたが、イベント期間の半分過ぎてもドロップがなく、終盤はかなり焦りながら周回していました。

結果として貢献度は2400万ほど

討伐章は銀章617枚、金章1518枚

そしてお目当てだったダマスカス磁性粒子のドロップが・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・

3個でした\(^o^)/

貢献度1000万時で0個でこれはヤバイと思いましたが、なんとか3個ドロップして首の皮一枚繋がったという感じでした/(^o^)\

というか3個中2個が最終日ドロップだったのでめげずに周回しておいて良かった・・・

いつもは貢献度報酬を全部貰えるまでだったシナリオイベントを今回初めて本腰を入れて周回してみましたが、全編通してドロップが渋いなーと言う感じでした。

自発、救援ともかなり周回したのにもかかわらず、くるりんが自発で0回、救援で2回、HELLで2回とかなり厳しい結果でした。

まぁ、自分がツイてなかったというだけかもしれませんが/(^o^)\

その分戦貨ガチャからソウルシードや宝晶石、栄光の証などが手に入るのでその分は非常に美味しかったです。

結局は運に左右されるものの、それでも今回の目的であったダマスカス磁性粒子集めに関して言えば、自発トリガーを集めなければいけない分、新規シナリオイベントよりも復刻イベントなどのトリガー集めをしなくて済むイベントで集めたほうが手間が少ないと感じました。

というわけでダマスカス骸晶とダマスカス磁性粒子の手持ちがこんな感じになって

目標としている光有利古戦場までのソーンの最終上限解放まであとダマスカス骸晶が残り4個とダマスカス磁性粒子2個・・・

今日から始まるアイマスコラボがサムライスピリッツコラボ、シャドウバースコラボと同様の形式ならば報酬でダマスカス骸晶3個とドロップにダマスカス磁性粒子が見込めるのでそこで残りの分を稼ぐ算段になります。

報酬にダマスカス骸晶3個があれば残りがダマスカス磁性粒子5個となるので期間が長めなことを考えるとなんとかイケるとは思うので気合を入れて頑張ってみようと思います。

そしてアイマスコラボを控えての公式からのツイッターで

ほうアレですか・・・たいしたものですね

まぁ、自分が望むアレはAPが半分になるアレですが、どういうアレが来るか楽しみに待ってみようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛