【グラブル】 最終上限解放エッセルで少しはドロップ率アップの効果が出ている・・・かな?

ヽ(‘A`)ノおはルーマシーグリフォン

スポンサーリンク

今月のおはガチャの収支

今月は月の前半にGWキャンペーンがありましたが、単発のおはガチャだけで

シルバームーン3個

ブロンズムーン3個

という結果でした。

キャンペーンの10連ガチャの方でゴールドムーン2個とSRのデリフォードの加入がありましたが、SSRの新規加入キャラはありませんでした/(^o^)\

英雄再起&ゼノイフリート撃滅戦終幕

今回は既に灼滅天の刃鎌が2本揃っていたためダマスカス磁性粒子目当てで英雄再起の方をメインで周回していました。

マルチ戦のEXで難易度HELLの出現を期待しながら周回しましたが、内訳が

EX189回中ダマスカス磁性粒子0個

70HELL76回中ダマスカス磁性粒子3個

また救援の方でダマスカス磁性粒子が1個ドロップしたので計4個のダマスカス磁性粒子を手に入れることができました。

既に1個はエッセルの最終上限解放に使ってしまいましたが、次のソーンの最終上限解放に向けてダマスカス骸晶1個分になったのでまずまずの結果と言えると思います。

また、エッセル加入後に手に入ったダマスカス磁性粒子は3個でしたが、くるりん率はかなり良くて70HELL44回中21回くるりんという結果でした。

エッセル最終上限解放前の周回では32回中6回くるりんという数字だったので、少しはエッセルの最終上限解放によるドロップ率アップの効果があったのかな・・・

最終上限解放前と5%の差なので偏りの域を出ないというところだとは思いますが/(^o^)\

いずれにしても、その甲斐あって風プシュケーやディアドラ召喚石で風晶のエレメントもかなり潤い、ハイロイヤルポールは既に少し使ってしまったものの

まだ20本近くあるので、当分スキル上げの餌には困らなそうです。

感想

今回の英雄再起の報酬でのダマスカス骸晶3個とドロップでのダマスカス磁性粒子1個でエッセルを最終上限解放しての周回でしたが、HELLでのくるりん率がかなり良かったので今後のドロップ率アップにも期待してしまいます。

まだレベル100には到達していないため本命である4アビの全体ブレアサに届いていないので、レベル上げの方もなんとか頑張っていきたいところです。

また、今日から始まるシナリオクエストでダマスカス骸晶3個が見込めるのでソーンの最終上限解放の方も頑張っていきたいところ・・・

皮算用するとシナリオクエスト後のアイマスコラボで更にダマスカス骸晶3個の予定なので、今日からのシナリオイベントで出来るだけダマスカス磁性粒子をためておいて余裕を持ってアイマスコラボに望みたいところです。

あわよくばアイマスコラボのときに同時復刻で過去のアイマスコラボが来てダマスカス骸晶も報酬で追加されれば一気に楽になるのでワンチャンあればいいな・・・

とりあえずはトレハン教徒である身としてはエッセル神を崇めつつダマスカス磁性粒子のドロップを祈願するところであります。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛