【グラブル】 属性エレメントが・・・足らない・・・・ッ

ヽ(‘∀`)ノおは宿樹の仙杖

スポンサーリンク

マグナ武器よりもマグナ召喚石が嬉しい今日このごろ

目下来たる光有利の古戦場に向けてソーンの最終上限解放の準備をしていますが、ダマスカス磁性粒子が以前よりもドロップしやすくなっている様なのでダマスカス骸晶は集まりそうな気がしてきました。

残るはいつも通りのディメンションヘイロー周回による銀片集めが足を引っ張りそうですが、こればっかりはエリクシールハーフの力を借りたゴリ押ししかないのであとは半額が来る一縷の望みを掛けつつ、ギリギリまで待ってみようと思ってみます。

そして先日、期限一杯まで引っ張ったサプチケでマキュラマリウスを交換したのですが合計4枚目のマキュラとなり最終上限解放と相成りました。

喜び勇んで早速最終上限解放して

これでアテナ、アポロン、バハムートに続く4つ目のガチャ産の召喚石の最終上限解放となりました。

と、ここで我に返ってよくよく考えてみると、水晶のエレメントを300個消費したことによりソーンさんの最終上限解放の為の属性エレメントが一気に足らなくなった\(^o^)/

銀の依代を最終上限解放するのに各属性エレメントと対応する武器のエレメント300個ずつが必要ですが

それをてっきり忘れていた/(^o^)\(画像はカトル最終上限解放時の銀の依代の刃)

とは言っても、どちらにしろマキュラの最終上限解放はしたとは思いますが・・・

それでもちょっとソーンの最終上限解放が遠のいてしまったのには間違いない・・・

一気に水晶のエレメントが減ってしまって

あと272個必要でリヴァマグ召喚石換算で約13個分か・・・

闇晶のエレメントも結構足らないのでセレマグも頑張らないと○| ̄|_

まだマグナ武器が揃ってない頃は、マグナ召喚石がドロップするとちょっとハズレな感じでイラッとしたものですが、4凸素材で属性エレメントが必要となり、更に十天衆の最終上限解放でもっと必要となって、今となってはマグナ武器よりも欲しくなってしまうとは・・・

あと、属性エレメントというとアーカルムの転世での報酬となる召喚石での強化の過程で2000個ほど使うようですが、これがこのまま来るとかなり絶望的な数量ですが果たしてどうなるのか・・・

ショップでのアーカルムの転世の項目は以前のままなので、現状だとそのままだと考えられますが、2000個のエレメントをマグナ召喚石などのゲーム内で入手できる召喚石でとなると、属性強化スキルによる+1個を考えても約95個の召喚石が必要・・・/(^o^)\

前回の古戦場で戦貨ガチャ40箱を開けるほど周回しましたが、それでも手に入ったSSR召喚石のマヒシャは50個には届かなかったので、そう考えると95個という数はかなりキツイ\(^o^)/

ガチャ産の召喚石をエレメント化すれば200個程の対応する属性のエレメントが手に入りますが、入手難易度を考えるとやはりゲーム内で手に入るマグナ召喚石、シナリオ産召喚石、古戦場産召喚石でエレメントを賄うしかないので、出来れば何かしらの緩和策が来ることを願いたいです。

さて、とりあえずはこれから毎日ウナギ狩りかな\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛