【グラブル】 エッセルの最終上限解放達成! これからのレアドロップに期待がかかる・・・

ヽ(‘∀`)ノおはウィンドロッド

スポンサーリンク

最終上限解放十天衆3人目

昨日かなり気合を入れて周回してドロップしなかったダマスカス磁性粒子が、BP消費の為に入ったディアドラ救援でポロッと・・・

久々に物欲センサーを味わった気がする\(^o^)/

というわけで無事ダマスカス骸晶10個がたまり黄金の依代の銃完成

無事純然なる銃の魂を手に入れ十狼雷戦へ。

が、何気に十狼雷が強かった・・・

カトル、シスと天星器戦はそこまで苦戦せず倒せていたので特に気にしてはいなかったものの、2回もやられてしまった/(^o^)\

結局、バフを時間切れにさせ3戦目でようやく倒して

なんとかエッセルの最終上限解放と相成りました。

古戦場の戦貨ガチャの中身がまだプレゼントボックスに残っていたので、軌跡の雫で強化効果の経験値アップと大成功確率アップを使って一気にレベル上げ。

レベル96まで上がって

主要なアビリティは強化されたので、後はゆっくりレベル100を目指したいと思います。

そして、アイテムドロップ率アップを取得してからと残してあったディアドラマニアック2回で軽く試運転へ。

あまり期待せずに戦っていましたが、マニアックから発生した70HELLから

まさかのダマスカス磁性粒子連続ドロップ( ゚д゚)

これが・・・最終上限解放したエッセルの力か・・・

感想

まだ軽く触っただけですが、いきなりのディアドラ70HELLからのダマスカス磁性粒子の連続ドロップにかなり動揺しました/(^o^)\

軌跡の雫のドロップアップも使っていたし偶然の産物だとは思うものの、それでもエッセルを最終上限解放してすぐ後の出来事だったので、ドロップ率がアップしたエッセルのお陰でドロップしたと思えてならない気がします。

これで悲願の恒常マニアックでのヒヒイロカネのドロップも達成できたらいいな・・・

また、レベル100で取得できる十狼の雄叫びが全体ブレアサということでかなり高威力を期待できるので楽しみなところです。

サポアビのドロップアップ効果の為、ほぼ全てのパーティーに入っているレベルが上がりやすいエッセルなので結構早くレベル100に達成できるのではないかと期待しています。

さて、十天衆の最終上限解放も3人目まで来ることが出来ましたが、まだ加入済みの十天衆はソーンさんが残っているので、光有利となる次回の古戦場に間に合うように頑張ってみようと思います。

エッセルの最終上限解放により、今までより素材集めも若干は楽になると思うのでかなりモチベーションも上がっています。

あとはあわよくばヒヒイロ脱法を・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛