【グラブル】 今回の闇有利古戦場を振り返って 【戦貨ガチャ40箱完走】

ヽ(‘A`)ノおはスケルトン

スポンサーリンク

古戦場お疲れ様でした

今回は水着ゾーイを擁する闇属性有利古戦場ということで水着ゾーイいない勢の自分としては戦々恐々としていましたが、蓋を開けてみればこの古戦場に合わせて最終上限解放したシスやナルメアの活躍によりなんとか事なきを得ました。

特にナルメアの反骨による瞬間火力は素晴らしく、討伐時間の短縮に大分貢献してくれました。

また、最終上限解放シスも瞬間火力ではナルメアに劣るものの十天衆の最終上限解放の性能に恥じない火力と安定性を見せてくれたと思います。

ただ、マッチング運には余り恵まれず、団での成績は2勝3敗\(^o^)/

辛くも2勝を拾うことが出来ましたが、大分格上の団と当たることになったのでなかなか厳しい戦いを強いられることになりました。

そして、水着ゾーイによる火力が出やすい闇属性有利古戦場であったためか最終日が平日であるにも関わらず、20000位のボーダーが1億を越えたようで個人ランキングの方もかなり熱い戦いが繰り広げられたようです。

ボーダーが毎回右肩上がりで怖い/(^o^)\

自分はというと戦貨ガチャの40箱開けに挑戦していたこともあって今回は3000位台と自身最高の順位を叩き出すことができました。

そして戦貨ガチャの結果は

無事40箱完走で二王弓3凸10本を揃えることができました\(^o^)/

また、既にスキル上げも終わっており、スキルレベル7から10までは半額等でためていたSSR武器を使用したものの、その他のSR武器で上げた部分は今回の古戦場で手に入れたドロップと戦貨ガチャからのSR武器やデビルエレメントで9割方賄うことが出来ました。

これで次回の光有利古戦場へ向けてのソーンの最終上限解放に望みが繋がった感じです。

そしておそらく最も周回した古戦場出あったにも関わらず、今回の天星器のドロップは・・・なし!\(^o^)/

毎回1個はドロップしていた感じでしたが、どうやら今回は運がなかったようです。

ただ、光エレメント狙いでの召喚石マヒシャのドロップの方は計41個と結構な数になりました。

感想

今回戦貨ガチャの40箱に挑戦して無事完走することが出来たのが大きかったです。

予選とインターバル終了時の手持ちの戦貨で、もしかしたら行けそう・・・という感じだったのでものは試しでやってみましたが、本戦の初日と二日目が週末だったものあって序盤にある程度大きく稼ぐことができ、見通しが立てやすくなったのも成功した要因だったと思います。

経緯としては

予選~インターバル(戦貨20000枚)→1戦目・2戦目(約40000枚)→3戦目~5戦目(1日約6000枚で18000枚)

という感じで週末での1戦目2戦目で延々EX+を心折れることなく狩ることが出来たのが大きかった、というかよく心折れなかったwwwww

EX+で戦貨とチャンクをかなり稼ぐことができたため、残りの3戦は90HELLの周回でノルマをこなすことが出来、団内での貢献度もそこそこ稼ぐことができたと思います(負け越しましたが/(^o^)\)

また、詳しく記録は取っていなかったものの、使ったエリクシール・エリクシールハーフの数としてはエリクシールハーフ換算で1000個は行っていない感じ(大体700~800個くらい)だったので、かなりの出費ではあったものの思ったよりは少なく済んだ感じでした。

これで水有利古戦場で最終上限解放カトル、闇有利古戦場で最終上限解放シスと来て、次の光有利古戦場でのソーンの最終上限解放に一縷の望みを繋げることが出来たことになります。

まぁ、ダマスカス骸晶や属性エレメントなど超えるべき大きな壁がまだまだありますが/(^o^)\

また、今回個人ランキング20000位入賞出来た分と持ち越しの勲章分等を合わせてヒヒイロカネを交換することが出来たので

今日から始まる復刻シナリオイベントの英雄再起での報酬のダマスカス骸晶で、かねてから準備していたエッセルの最終上限解放に届きそうです。

3周年での十天衆の最終上限解放実装から2ヶ月そこそこで最終上限解放十天衆3人目とは我ながらよく頑張った\(^o^)/

とりあえず最終上限解放エッセルをお迎えしてドロップ率アップに弾みを付け、次のソーンの最終上限解放に繋がればいいなーと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛