【グラブル】 ソーンの最終上限解放に思いを馳せる その2

ヽ(‘A`)ノおはパタ

スポンサーリンク

週末をEX+とHELL90に捧げた結果

予選とインターバル終了時で約20000枚の戦貨があったため戦貨ガチャの40箱開けに挑戦しようとしている今回の古戦場ですが、一戦目がまず泥仕合となり90HELLの救援もかなり飛ばせたためAP効率もよくこなせ、2戦目は泥仕合明けでちょっと格上っぽい相手だったので早々と撤退な感じで1日中EX+を狩っていました。

その結果、土曜と日曜の週末2日間で約40000枚の戦貨を稼ぐことが出来ました\(^o^)/

これで本戦前の手持ちと合わせて戦果が60000枚程に・・・

時間効率がいいのはVHの目玉をワンパンで倒せる装備で高速周回するのがいいようですが、まず必要となる闇ジャンヌの解放武器のディスペアーを持っていなく、そもそもエリクシールハーフの使用量が半端ではない量になるのでEX+と90HELLで頑張ったわけですが、我ながらよくやったもんだ・・・

これで戦果があと20000枚ほどで40箱に届くわけですが、最初のリセット出来る4箱で残りの戦貨枚数が左右されるので確定させるためにまずは戦貨ガチャを4箱開けてきました。

二王弓選択でこれでもう後戻りはできない・・・

3箱目と4箱目が結構手こずったものの2箱目が100連の1発目で二王弓を引けたため、4箱開けて

こういう感じに。

これで残りが戦貨約18000枚となり本戦が後3戦残っているので1日ノルマ大体6000枚でイケることになりました。

まだ気の抜けない枚数が残っていますが、これまでのペースを考えると油断しなければなんとか行けそう・・・

とりあえず今回やって分かったのは、対戦相手との競り具合に依るところがあるものの、古戦場期間中に1回は含まれている週末を捧げれば結構40箱の戦貨ガチャは行けてしまいそうということwwww

まぁ、四象降臨での在庫追加や脱法でのヒヒイロカネを入手してなるべく2度とはやりたくはないですが/(^o^)\

あとは目玉焼きに比べてマシではあるものの、それでもエリクシールハーフの消費がキツイ・・・

本戦始まる前の手持ちがこんな感じで

ここにブロンズムーンでエリクシールハーフを450個追加したものの

2戦目終了時でこんな感じに・・・

戦貨ガチャの最初の4箱にはエリクシールとエリクシールハーフが入っているので多少持ち直したものの残り3戦追加融資なしでイケるかな・・・

かなり時間の拘束とエリクシールの消費が厳しいですが、それでも方法の一つとしてはそれなりにアリだと思いますし、1回の古戦場で40箱やりきらなくても2回、3回と分ければかなり現実的になってくるので、これでソーン以降の十天衆の最終上限解放にも多少光明が見えてくる・・・のかな・・・?

ソーンの最終上限解放にむけてまだダマスカス骸晶や属性エレメントなど越えなければならない壁がまだまだありますが、最初の関門の戦貨ガチャ40箱はなんとか行けそうなので次回の光有利古戦場に向けてのソーンの最終上限解放にどうにか望みが繋がりそうです。

あとは今回何戦勝利できるか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛