【グラブル】 ソーンの最終上限解放に思いを馳せる・・・

ヽ(‘A`)ノおは風鈴茸

スポンサーリンク

十天衆4人目の最終上限解放・・・行ける・・・のか?

前回の水有利古戦場でカトル、今回の闇有利古戦場でシスと二人十天衆を最終上限解放し、更に前回の水有利古戦場で色変え十狼雷を10本分ためることが出来たので今回の古戦場で取得予定のヒヒイロカネと、古戦場後の英雄再起の復刻での報酬のダマスカス骸晶を取得できればエッセルの最終上限解放を出来るところまで漕ぎ着けました。

手持ちの十天衆は残りソーンがいるけど流石に十天衆3人解放で残るソーンはいつになるかわからないなーと思っていましたが、今回の古戦場の本戦開始直前で

戦貨が24000枚程・・・

どうせソーンを最終上限解放するのなら次回の古戦場が光属性有利なのを考えてそれに間に合わせたい・・・

二王弓はソーンを解放した時の覚醒二王弓しかないので二番天星の欠片を100個手に入れるには覚醒二王弓もう1本か色変え二王弓10本が必要となるけど、脱法しない限りヒヒイロカネに余裕はないので実際取得しようとすると色変え二王弓が10本必要で、加えて光有利古戦場が始まってからのヒヒイロ交換が必須・・・

色変え天星器10本には戦貨ガチャ40箱が必要なので少なくとも戦貨80000枚が必要。

本戦5戦で56000枚の戦貨が要ることに・・・

1戦につき11200枚の戦貨・・・行けるか・・・?

更に色変えの費用も必要となってくるけどスキル上げ分のSR武器は前回の十狼雷の時を考えると古戦場での周回のドロップと戦貨ガチャからのSR武器で結構なんとかなったので、あとは鱗と栄光の証と朽ち果てた弓がネックになりそうだけど

栄光の証は足りてるので鱗頑張ればなんとか

朽ち果てた弓のほうが

とりあえずシスとエッセルでヘイロー周回した分を一応取っておいたけれど、色変え二王弓用に3凸10本と銀の依代の強化用に3凸6本で合計3凸16本必要なので、残り3凸4本分+1本で17本・・・

銀の依代の弓で弓の銀片があと20個分足らないのでそれの周回でなんとかなりそうな気もするし、いざとなったら玉鋼で・・・

とは言っても、二番天星の欠片100個が用意できたとしても他にもネックがあって、まずダマスカス骸晶が丸々足らない/(^o^)\

前回のシナリオイベント・アストレイ・アルケミストで400万貢献度報酬にダマスカス磁性粒子が追加され、それが今後あったとしても英雄再起の分はエッセルの最終上限解放に充てなければならないので、英雄再起以降のシナリオイベント3回分が必要・・・

来月も復刻シナリオイベントがあるとは思うけど今月のように古戦場後に復刻シナリオイベントだと、月初めのシナリオイベントの報酬をすべて取ったとしてもダマスカス骸晶が約7個分、ダマスカス磁性粒子に直すと20個のダマスカス磁性粒子のドロップが必要・・・流石にキツイか・・・?

そして銀の依代の4凸目に属性エレメントが300ずつ必要ですが

流石に3人分の十天衆の銀の依代の4凸をしたので水・風・闇のエレメントが足らなくなっている/(^o^)\

マグナ召喚石換算でリヴァマグとセレマグ9個、ティアマグ10個といったところだけど英雄再起の報酬召喚石が風だったはずなので水と闇頑張ればこれは行けそうかな・・・

妄想のまとめ\(^o^)/

今回の古戦場はドロップの召喚石が集まりづらい光属性のエレメントに交換できるということで結構走っていましたが、予選とインターバルで思いのほか戦貨がたまっていたのでソーンの最終上限解放行けるかどうか考えたけれど、実際やろうとすると二王弓10本とダマスカス骸晶10個が障壁となりそうです。

始まる前は足りない四天刃の交換に充てようと思っていた今回の戦貨ガチャでしたが、最終上限解放ソーンに望みが出るならちょっとそっちの方に欲が出てしまう/(^o^)\

次回も集まりづらい闇属性エレメントを集めるチャンスなので、できれば最終上限解放ソーンをお迎えして万全の体制で迎えたいけれど、実際考えてみたらかなりきつそう/(^o^)\

とりあえず90HELLまでは支給品ポーションとクリアハーブなしで行けているので戦貨ガチャの設定はしないままで、この週末どれだけ戦貨がためることが出来たかでもう1回考えてみることにしよう・・・

さて、エリクシールハーフがどこまで保つか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛