【グラブル】 最終上限解放シスと行く闇属性有利古戦場 レベル100到達で4アビ解放!

ヽ(‘A`)ノおはアサシンダガー

スポンサーリンク

六崩の悟り、未だ出番なし!

半額でのスラ爆とドラムマスターのジョブ上げの為のEX+周回で無事シスがレベル100達成。

カトルに続き2回目の十天衆9連戦に行ってきました。

カトルのときの経験を踏まえて、相手にバフがかかったら時間切れまで待ってやり過ごすようにし、なんとかやり直し無しでクリア。

2アビの2ターンカウンターが非常に心強かった・・・

これで4アビ取得で準備万端

レベル90HELLに挑戦してきました。

まずは軽く回ってどんなパーティーがいいか模索。

シス・ナルメア・バザラガの火力特化パーティーを妄想してフツルススピアを作ってみたもののデバフ役が欲しく、またシスの火力が十分にでるのと1戦に付き被弾が数発程度なのでフツルスソードを設定。

結局、装備はこんな感じで

メンバーがこんな感じ

ナルメアの反骨がギリギリ2回入り、2回目の反骨でほぼ終了となる感じでした。

これでだいたい4分前後で安定して狩れるようになりました。

そして・・・悲しいことにターン数が10ターンから11ターンで終わるので・・・

シスの4アビ出番無し\(^o^)/

いや、なんとなくはそうなるんじゃないかという気がしてたけど/(^o^)\

レベル95・100のHELLでの活躍に期待かな・・・

ある程度90HELLは安定したので、ドラムマスターで周回していたEX+がどれくらい短縮できるか挑戦してみました。

アサルトタイムではナルメアの機嫌によりますが、1ターン目フルチェインからの2ターン目コールオブアビス+反骨で結構な頻度で2ターンクリアが出来る感じでした。

シスはダメージ調整が上手く行かず出番無し/(^o^)\

そして非アサルトタイム時でもなんとか2ターンクリア出来ないかと挑戦。

いろいろ試してみた結果、確定ではないもののレスラー起用での

このメンバーで3凸以上のバハをフレ石で拾って3ターン確定で、2ターン目までツープラトン込みでフルチェイン溜まれば2ターンクリアが出来る感じでした。

やはり連続攻撃には1字構えでの5連続カウンターが強いな・・・

3ターンでも2分切れる感じなので周回頑張れそう・・・

感想

とりあえずシスがレベル100到達したものの今のところ4アビの活躍の場がない\(^o^)/

まぁ、100未満の時点でも被弾をあまりしなかったので、保険という感じで95HELL以降で使えればいいかなーと言う感じです。

あとはやはりナルメアの火力が非常に高くかなり大活躍です。

そして今月のリミットボーナス・・・はよ!

シスとナルメアを軸としてEX+が結構時間短縮できたので周回が捗りそうで、今回は何箱掘れるかな・・・

水着ゾーイいないマグナ編成だけどなんとか戦えてる・・・かな・・・?

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛