【グラブル】 シスの最終上限解放達成! 火力もすごいが被弾率の低さが光る・・・

ヽ(‘A`)ノおは疾風のバンテージ

スポンサーリンク

神狼というにふさわしい性能

カトル、エッセルに続いて3つ目の銀の依代集めとなりましたが、全然慣れない/(^o^)\

シスとエッセルを同時にパーティーに配置して銀の依代の手甲の直ドロを狙ったものの、先に銀の依代の銃の3凸が終わってしまったのでエッセルを引っ込めてヘイローをぐるぐるしていましたが

銀片が残り5個を切り、トレハンとかを掛けるのをやめたら直ドロするジレンマ/(^o^)\

銀の依代の銃に続き

また使い所のない銀片が残ってしまった・・・

気を取り直してシスの最終上限解放エピソードへ。

シス開放時に作った六崩拳・黒天に続き

六崩拳・白天作成。

一度も使わないままエレメント化して6番天星の欠片を100個揃え

一気に最終上限解放エピソードをクリアして

無事シスの最終上限解放となりました。

やはり、ヘイロー周回が辛かった・・・

そして半額期間なので一気にスラ爆でレベル95まで上げて軽く最終上限解放シスを連れ回してみましたが、ホントに火力がモリモリ上がるwwww

そして何よりも殆ど被弾しない・・・

1アビに敵対心ダウンが付いて狙われる頻度がかなり下がり、狙われたとしても2アビの2ターンに延長されたカウンター効果3回で反撃し、3アビの被ダメ1回無効の効果で全体攻撃をされても被弾しないという・・・

更に奥義効果で

幻影付与に加え、被ダメと弱体効果を無効化する効果がつくのでかなり鉄壁の守りになっています。

コロゥマニアックに行ったときでも、クエスト開始からコロゥのHP50%トリガーのアルヴェンまでバフを持続させることが出来、全く火力が落ちずに戦い続けることが出来ました。

アルヴェンでダメージは受けなかったものの、バフは消されてしまいましたが/(^o^)\

また、同様にシュヴァリエ・マグナでも光の剣までバフを持続させることが出来、光の剣でさえも狙われることが稀なので被弾率の低さがわかります。

やはり光の剣の効果でバフは消されてしまいますが/(^o^)\

まぁ、殆どダメージは受けませんが、ダメージを受けてバフがリセットされたとしても復帰が早いので殆ど気にならない感じです。

感想

とりあえず最終上限解放してレベル95まで上げてまだ軽く使ってみた感じですが、最終上限解放前と比べて使い勝手が格段に上がっていて、特に被弾しないことによる火力の持続が半端ではないことになっています。

半額期間なのも手伝って既にレベル99まで来ているので、すぐ後に控えている闇有利古戦場後中にはレベル100には到達できそうです。

マグナ編成の水着ゾーイいない勢だけど、最終上限解放シスでなんとか闇有利古戦場戦えそう・・・

さて・・・次はエッセルの最終上限解放だ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛