【グラブル】 次回の古戦場に向けて 【闇属性有利】

ヽ(‘A`)ノおはウォーターククリ

ヽ(‘A`)ノそしておはアースボウ

アニメ第6話でシルバームーン6個か・・・

前回ティアマグ銃だったので以降マグナ装備だと思ってたからこれで分からなくなってしまった・・・

スポンサーリンク

水着ゾーイがいないマグナ編成がこの先生きのこるには・・・

絶賛半額中ですがそろそろ次の古戦場を意識して装備の調整に入らなければ・・・

ハデスはいないので闇パーティーの装備はこんな感じで(オルタナは2凸)

斧にも爪にも微妙に染まりきっていない状態/(^o^)\

水着ゾーイをもっておらず、代わりと言ってはなんですがシスがいるので斧染めでも良いかなーと常々思っていますが、闇エレメントの入手経路が少ないので中々踏み切れず長い間混成編成のままです。

フローレンの存在があるので槍と差し替えて、上手くいけばオルタナもう1セット編成できれば良いなーというところでしょうか。

通常だとHPに難がありそうですが、古戦場の場合スタックバフがあるのでオルタナ2本編成してもHPに余裕はありそうです。

まぁ、オリヴィエがドロップしてくれないとどうにもならないわけですが/(^o^)\

そしてパーティーメンバーを考えていくと、最近の古戦場のデバフのきつさを考えるとマウントは必須となってきそうなのでマウント持ちのSSRヴィーラを持っていれば色々と捗りそうです。

また、今月も各キャラへのリミットボーナスが実装されると予想されるのでので、ある程度それも見越してキャラ育成も進めておきたいところだと思います。

前回のリミットボーナスの実装キャラ数を踏まえるとうまくすれば今回は2015年実装キャラが終わる可能性高いと思うので、そうなるとヴァンピィ、ナルメアなどの有用キャラが含まれてくるので所持していれば優先的にリミットボーナスをためておきたいところです。

特にナルメアは今でもかなりの火力があるので、リミットボーナスでの更なる火力の伸びに期待ができそうです。

まぁ、マグナ編成なので現状オルタナ集めくらいしか出来ることがなさそうなのですが、前回の古戦場でなんちゃってヴァルナ編成を作ってそこそこ周回速度が良くなったのでちょっとはハデス編成用の装備も考えて見たほうが良かったと思ったり思わなかったり・・・

一応無凸のバハムートを持ってたりするので金剛晶を突っ込む前提であれば前回のヴァルナ編成よりは上手く運用できそうだけど、そうなると欲しくなるのがグラーシーザー・・・

今現在サプチケも来ているので取れないこともない(むしろ欲しい)のですが、ネックとなるのが凸・・・

十天衆も解放したい勢としては、現在のダマスカス鋼の入手難易度を考えるとおいそれと凸れないのが悩みどころ/(^o^)\

そう考えると無難にマグナ編成を充実させる方が現実的だろうか・・・

やはりシスを最終上限解放をして馬車馬の如く頑張ってもらうのが良さそうかな/(^o^)\

レジェフェスが終わった今になってシスと相性の良さそうなオーキスが欲しくなってきた・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛