【グラブル】 風メーテラのリミットボーナスアビリティをちょっと使ってみた感想

ヽ(‘∀`)ノおはメルトランサー

そしてGW無料10連

ブロンズ、シルバー、ゴールドムーン1個ずつと上々の結果。

でも新規加入のSSRキャラも来て欲しい/(^o^)\

スポンサーリンク

本人と違って効果は地味だけど中々使いやすい

リミットボーナスアビリティ実装でちょっと気になっていた風属性のメーテラを使ってみました。

火属性の方のメーテラはかなり強い部類ですが、その火属性メーテラが使用できるエーテリアルシールの追加ダメージのようなアビリティのようです。

レベルごとに見てみると

レベル1

レベル2

レベル3

とおそらくレベル1で5%、レベル2で8%、レベル3で10%の追加ダメージでしょうか。

火属性のメーテラのエーテリアルシールの追加ダメージが80%程なのでそれに比べると威力はちょっと低いですが、魅了が入っていれば恒常的に通常攻撃に追加ダメージが入ることを考えれば中々の効果でしょうか。

メーテラの魅了が決まりづらいというのが玉にキズですが

サポートアビリティで弱体効果成功率アップがあるし、また自分で魅了効果が入らなくとも他のプレイヤーの魅了効果でも効果を発動することが出来、元々のサポートアビリティ効果でデバフが入っていれば火力が上がるのでかなりマルチ戦に有効な感じで久々に引っ張り出して使っています。

今回の半額では救援は主に旧召喚石マルチでグランデ自発のためのアニマ集めをしていますが、有利属性のメドゥーサ相手に結構いい働きをしてくれています。

既に魅了効果が入っていることが多く、あとは背水効果さえ乗ってしまえば減衰近いダメージに加えての追加効果が乗ってくるので中々のダメージ量になります。

また、リミテッドリーシャをもっているので、アビリティ構成が攻撃アビリティ3つのメーテラは非常に相性が良く、高威力となるリーシャの高レベルの攻撃号令発動させやすくなるので非常に重宝しています。

感想

風属性においては高威力バッファーとなるコルワやリミテッドロゼッタがいますが、ソロだとダメージコントロールがしやすくその威力を遺憾なく発揮できるものの、マルチ戦だと(少なくとも自分には)上手く使いこなせないので、魅了さえ入っていれば追加効果が出るメーテラはかなりアリでした。

というか半額に加えて、この前のBP調整の効果もあるのかマルチ戦の展開が早すぎてついていくのが精一杯/(^o^)\

それでも結構上位に絡めたりするので少しはメーテラの効果もありそうです。

かなり初期に実装されたメーテラですが今回のリミットボーナスアビリティ実装でちょっと息を吹き返したので、キャラの選択肢が増えて中々いい感じだと思います。

まだまだリミットボーナス、そしてリミットボーナスアビリティが実装されていないキャラが沢山いるので今後の実装にも期待したいです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛