【グラブル】 光属性の装備について考えた その3

ヽ(‘A`)ノおはジェリー

そしてGW無料10連

( ゚∀゚)おはデリフォード

SRながらも今回の無料10連で初のキャラゲット!

スポンサーリンク

今回の半額は中々ドロップ運が良い

BPが満タンだったのでBP消費とアニマ目当てで入ったアポロンで

まさかのアポロンからのシュバ剣ドロップ( ゚∀゚)

そして半額恒例シュヴァリエ救援にて

半額二日目にして早くも2本目がドロップ( ゚∀゚)

今回はちょっと流れキテるな・・・

通常AP期間の地道なシュヴァリエ作業でも2本ドロップしていたので、これで通算5本目のシュバ剣最終上限解放が揃いました。

思えば遠くまで来たものだ・・・

これで光のマグナ編成はほぼほぼ完成したと言っても過言ではないレベルまで来ることができたと思います。

これ以上を望むとするとゼウス編成になるのでしょうけれども、如何せん他属性の神石編成に比べるとちょっとコスパが良くないことも否めない(ゼピュロスから目を逸らしつつ)

自身、唯一持っている神石がゼウスで金剛晶も3凸分あり、グングニルも3凸が2本分あるので心さえ決めれば直ぐにでも実践できるのですが・・・どうにも躊躇してしまう/(^o^)\

グングニルは優位属性にはかなりの威力を発揮するのは分かるのですが、結局目指すところがプロトバハムートHLでの上位入賞になるので、そうなると途中属性がコロコロ変わるつよバハにおいては余りその性能が発揮できず、結局闇レスラーや各属性ガンスリの後塵を拝してしまいそう・・・

かと言って有利属性となる対闇属性と言っても、セレマグだとかなりのオーバースペックになるし、セレマグHLやオリヴィエあたりでも現状で十分な結果が出ているので結局決め手にかけてしまう・・・

よし、やっぱり温存だな!(優柔不断

ただ、ちょっと前とは少し状況が変わってきて、最近実装されたリミテッドカタリナの解放武器であるミュルグレスがヴァルナ編成においてかなりの性能のようなので、そうなると行く行く実装されるであろう光のリミテッドキャラの解放武器であるリミテッドイオのガンバンテイン、ルシオの解放武器であるエデンにちょっと期待がかかるところです。

どちらかに渾身か三手あたりのスキルが実装されればかなりゼウスにもメリットが出てきそうです。

まぁ、先に実装されたリミテッドイオでもかなり実装は先でしょうし、しかも持っているのがルシオの方なので自分が手にするのは相当先になりそうですが/(^o^)\

いずれにしてもちょっとゼウス運用は保留しつつシュバ剣5本編成を試してみたいと思います。

最近は栄誉の輝き集めも十天衆の最終解放のためにマグナHLで賄っていて、以前ほどつよバハ通いがご無沙汰になているので、ちょっとこの機会にまた頑張ってみようかと思います。

それにしてもまさかアポロンからシュバ剣が出るとは夢にも思いませんでした。

今回の半額ではグランデ自発用のアニマをたくさん集めたく、かなりの周回をする予定なので幸先が良くてなによりです。

これを書いている直前にもアポロンでくるりんして、マグナアニマかはたまた今回2本目のシュバ剣なるのかと思いきや

( ゚∀゚)Oh・・・

麒麟琴を試し切りした時に続いて二本目のアルテミス・・・\(^o^)/

アポロン君は毎回オチを付けてくれる良い子だな・・・(遠い目

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛