【グラブル】 今回の古戦場を振り返って 【水有利古戦場】

ヽ(‘A`)ノおはスライム

アニメ第5話ティアマト戦放送で

まさかのティア銃配布でしたが、これはシュヴァリエ戦放送回はまさかのシュバ剣配布がある・・・?

スポンサーリンク

今月のおはガチャの収支

まずは4月のおはガチャの収支を。

ブロンズムーン5個、SR3個(シルバームーンなし)、SSR1個(テュポーン)

という結果に。

今月は約3ヶ月ぶりとなるおはガチャからのSSRが(´;ω;`)

かなり悪い方に確率がよってるのかもしれないけどこれを機にまたひと月に1SSRくらいには戻って欲しい・・・

古戦場お疲れ様でした

今回は水有利古戦場ということで最終上限解放されたカトルと直近に最終上限解放されたシルヴァを投入しての古戦場でしたが、まずはカトルが強かった!

最終上限解放前でも有用だったカトルが、最終上限解放されて奥義効果での連続攻撃確率アップ、1アビでのデバフばら撒きの強化、2アビでのグラビティ+ディスペル効果、更にレベル100で解放される四天の嘆きとかなりの大活躍でした。

特に四天の嘆きは1ターンでフルチェイン分に匹敵するダメージ量+1アビのデバフばら撒きでかなり強力なものでした。

流石にヒヒイロカネ3個分のことはあった・・・

心残りは今回の古戦場期間中にシルヴァのレベルを100に到達できなかったこと・・・

そして今回はエッセルの最終上限解放の下準備として戦貨ガチャ24箱開けに挑んでいましたが

なんとか達成\(^o^)/

手持ちで3凸4本分あったので今回3凸6本分計24箱の戦貨ガチャ開けでしたが、戦貨ガチャの調整もあったため無事達成することが出来ました。

また、戦貨ガチャからのSR武器とドロップのSR武器で

今回取得した3凸6本分はスキルレベル7まで上げることが出来ました。

まだ色変え等の作業が残っていますが、エッセルの最終上限解放はかなり現実的なものとなりました。

周回の結果としてエリクシール、エリクシールハーフは大分減りましたが(エリクシールハーフ換算で350個以上)

代わりにソウルシードが一杯増えてたwwww

半額が待ち望まれる・・・

そして今回個人ランキングに調整が入り30000位入賞が新しくできたので、多少ボーダーラインの高騰が収まるかと思いきや、終わってみれば20000位のボーダーラインが9千万という結果に\(^o^)/

24箱開けに挑戦していたので8千5百万ほど稼いで余裕かなーと高をくくっていましたが、みるみるボーダーが上がってきて残り1時間で必死に走っていました/(^o^)\

なんとか20000位には入れたものの、これは次回の闇有利の古戦場は1億待ったなしかな・・・

とりあえず今回の古戦場でもヒヒイロカネ分の勲章は獲得できたのでエッセルの最終上限解放に充てれば近くには最終上限解放できるものの、次回の闇有利古戦場に向けてシスも解放してみたい・・・

また既に次々回の予定が出ていましたが、次々回は光有利ということなので手持ちにソーンがいるのでそっちも気になる・・・

更に、今回

ねんがんの三寅斧がドロップして長らく2凸で止まっていた三寅斧を3凸することが出来たのでサラーサも上限解放したい\(^o^)/

ヒヒイロカネ!ヒヒイロカネ!ヒヒイロカネが欲しすぎる!/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛