【グラブル】 1回の古戦場でどれくらい勲章が獲得できるか数えてみた 【3クラス制】

ヽ(‘A`)ノおはフレイムハルベルト

スポンサーリンク

今日から100HELL追加

強い\(^o^)/

行動パターンは95HELLと同じようですが攻撃力も体力も上がっていてHPを25%削るのに10分かかってしまう・・・

もうソロはキツイ・・・

3クラス制での勲章獲得数

※追記 古戦場のシステムが変わったので古い情報となります

今回の古戦場から3クラス制となり、獲得できる勲章の個数が変わってきたので1回の古戦場でどれくらい勲章が獲得できるか数え直してみました。

まずAクラスの場合

本戦進出で勲章55個(予選での個人貢献度5個+10個+5個+10個、3000位以内にランクインorシード保持で25個)、全勝で300個、4勝1敗で260個、3勝2敗で220個、2勝3敗で180個、1勝4敗で140個、全敗で100個

また、個人ランキング20000位入賞で100個、30000位入賞で75個、40000位入賞で50個、80000位入賞で25個なのでまとめると

全勝4勝1敗3勝2敗2勝3敗1勝4敗全敗
20000位455個415個375個335個295個255個
30000位430個390個350個310個270個230個
40000位405個365個325個285個245個205個
80000位380個340個300個260個220個180個

同様にBクラスで

全勝4勝1敗3勝2敗2勝3敗1勝4敗全敗
20000位265個247個229個211個193個175個
30000位240個222個204個186個168個150個
40000位215個197個179個161個143個125個
80000位190個172個154個136個118個100個

同様にCクラス

全勝4勝1敗3勝2敗2勝3敗1勝4敗全敗
20000位185個175個165個155個145個135個
30000位160個150個140個130個120個110個
40000位135個125個115個105個  95個  85個
80000位110個100個  90個  80個  70個  60個

まとめ

3クラス制に別れ、獲得できる勲章の数が調整されたことによって、Aクラスで5戦全勝して20000位入賞すれば1回の古戦場の開催でヒヒイロカネに届くようになりました。(かなり厳しい条件ですが)

Bクラスでも20000位入賞で全勝するとほぼ金剛晶に届くようになったのでかなり次回以降のモチベーションになるのではないかと思います。

また、今までだと20000位台入賞と40000位台入賞の格差が大きかったのが新たに30000位台入賞が作られたのでかなりの救済になるのではないかと思います。

これで少しはボーダーラインの高騰も収まってくれるといいですが・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛