【グラブル】 ご理解300連のタイミングついて考えてみた 【水着・ハロウィン・クリスマス・年末年始】

ヽ(‘A`)ノおは雨切蜻蛉

スポンサーリンク

それにしても引きが強くなりたい・・・

冬の水着復刻に続いてのハロウィンガチャの復刻が始まりました。

水着、ハロウィンと約半年間隔で催されているので6月にはクリスマスガチャの復刻もあるのでしょうか。

ただ、冬の水着ガチャ復刻のときは復刻に先がけて水着ベアトリクス、水着ジンの実装がありましたが、今回のハロウィンガチャの復刻は前回の冬の水着ガチャの復刻と違い、新キャラの追加がありませんでした。

前回は寒中水泳の形を取っていましたが、流石に4月にハロウィンの新キャラは無理があったようです。

同様に考えると6月にあると予想されるクリスマスの復刻ガチャでも新キャラ実装は考えづらいのではないかと思います。

冬の水着ガチャのときに水着ベアトリクスの性能が非常に良かったのと、待望の水着ゾーイの復刻があったので非常に迷ったのですが、300連分たまっていなかったこともあり、涙をのんでスルーしたのですが、以降復刻ごとに新キャラが実装されるのではないかと危ぶんでいたところもあり、まずは一安心といったところです。

ガチャの引き方は人それぞれだと思いますが、自分の場合大負けするのが嫌なので確実に目当てのキャラが取れる300連分がたまるのを待って引くようにしていますが、ログインボーナスで配られる宝晶石やガチャチケット、各種キャンペーンで配られる宝晶石、サプチケについてくる10連ガチャチケットを使わないで取っておけば大体1年に2回300連が出来るので小市民な自分としては非常にありがたいところです。

そうなるといつ限られた2回の300連を引くかということになってきますが、十二神将が実装される年末、年2回ということを考えると年末から約半年後の夏の水着ガチャが引きどきではないかと個人的には考えていますし、実際そのタイミングで引く人が多いかと思います。

今回ハロウィンガチャの復刻で新キャラが実装されなかったのもあり、安心して夏の水着ガチャに備えられそうです。

ただ、個人的には季節ものの限定キャラよりも最終上限解放が実装されているキャラの方に惹かれる部分があるので、最近はちょっと引きどきを悩んでいたり・・・

最終上限解放が実装されなそうな季節もののキャラよりはムーン目的もあわせたキャラアップのレジェフェスやプラス確定あたりで一気に300連突っ込むのもありかなーと考えたりします。

まぁ、季節もののキャラは最終上限解放されていなくてもかなり強い傾向があるのでなかなか季節もの以外での300連は躊躇するところではありますが・・・

ただ、リミテッドカタリナの解放武器であるミョルグレスが今月最終上限解放されるとのことなので、行く行くはリミテッドキャラの最終上限解放、そして季節もののキャラの最終上限解放ということにもなってくるのでしょうか。

そうなると余計引きどきが悩ましい/(^o^)\

とりあえずアニメ放送キャンペーンでの配布召喚石もあって、夏までには300連の目処が立ったので動向を見守りつつ悩んでみたいと思います。

流石に去年の水着ゾーイを超える性能のものは中々来ないと思いますが、果たしてどうなるか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛