【グラブル】 最終上限解放カトルと行く水有利古戦場

ヽ(‘∀`)ノおはメルトランサー

スポンサーリンク

古戦場開幕!

なんとか古戦場前にカトルのレベルが95となり、2アビのカルネージが強化され6回攻撃となり

新しいサポートアビリティ死の舞踏が追加されました。

そして肝心の古戦場の方ですがカトルと新しく最終上限解放されたシルヴァの活躍で結構いい感じに進めているんではないかと思います。

今回の装備はこんな感じで

EX+は早さ重視でベルセルク、Lv90HELLは安定重視でアプサラスでメイン召喚石リヴァマグ、フレ召喚石に主にマキュラ・マリウスで周回しています。

EX+となるヴァルカンライオはマキュラ・マリウスを借りることが出来なくても安定して2分を切り

Lv90ヴェスパ・レジーナも

カトルの1アビのシュリーヴァトサのデバフの入る種類にもよりますが、大体4~6分位で周回できているので自分としては中々ではないかと思います。

最終上限解放されてシュリーヴァトサも強化され弱体効果を1度に2つ付与するようになり、麻痺とか強めのデバフが出てきやすくなったのでかなり信頼度が上がりました。。

また、レベル90で閃耀の双剣のサポアビに弱体成功率アップが付いたからなのか、全くと言っていいほどデバフを外すことがなくなりました。

2アビのカルネージを今回の古戦場で少なくとも100回は打っていますが、1度も外れていないので中々の成功率になっているようです。(今回の古戦場に限ってのことなのかもしれませんが)

何気にカルネージは強化されてディスペル効果も付いたのでかなり強い・・・

そしてシュリーヴァトサ・カルネージ共に、ある程度のバフ・デバフが入っていれば

シュリーヴァトサ約40万×2

カルネージ約20万×6

と結構な威力が出るのでかなりのダメージソースとなります。

加えて奥義効果として

四天刃と同様の奥義効果が付与されるので至れり尽くせり。

やはり最終上限解放十天衆は伊達じゃない・・・

更にレベル100で強力なアビリティが追加されるので

頑張って上げていきたいところです。

そして今回の古戦場の難易度HELLのボスとなるヴェスパ・レジーナ。

どちらにせよデバフ解除役が必要だろうということで安定のリリィをつれていきましたが、特殊技の女王の一刺しで

また2つ同時デバフか!/(^o^)\

とりあえずクリアで3ターン後戦闘不能の方は消せるものの、混乱効果の方は残ってしまう・・・

水属性のマウント持ちがいない身としてはクリアハーブに頼るしかないのか・・・○| ̄|_

まぁ、課題はあるものの周回時間の方はそこそこだとは思うので、又今回も個人ランキング20000位を目指して頑張っていこうと思います。

水属性はマグナ編成と神石編成の格差が他の属性に比べて大きいと言われているようなので、マグナ編成の自分としてはカトルを頼りに頑張っていきたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛