【グラブル】 理想のフレンド召喚石について考えてみた 【カグヤ欲しい・・・】

ヽ(‘∀`)ノおはジェリー

スポンサーリンク

嗚呼・・・引きが強くなりたい・・・

たまたまアポロンの救援に入ったところ見慣れないアイコンが・・・

なんか黄色っぽい龍のようなアイコンが付いたのに気が付きました。

詳細を見てみると

これは・・・

これが噂の最終上限解放バハムートの効果か・・・

どうやら自発者の方が最終上限解放バハムートの所持者だったようでそれを上手く拾えたようでした。

自身、貧弱なフレンド石設定にも関わらず、結構強い召喚石を持っている方たちにフレンドになってもらっていますが、3凸ルシフェルと3凸バハムート所持者はかなりいるものの最終上限解放されているルシフェルとバハムートはまだ見たことがなかったのでちょっと衝撃的でした。

公式のツイートでもありましたがフレンド枠が増えるということなので、新しい強いフレンド獲得のためにも最終上限解放バハムートのような、なるべく有用な召喚石を設定しておきたいところであります。

自分のフレンド申請する基準として、どれかの属性一つでも理想の召喚石を所持していたら申請してきましたが、年始にシヴァが実装され理想となる召喚石も結構様変わりしてきました。

各属性の理想の召喚石を考えてみると、今のところシヴァ枠が実装されている火属性と土属性はやはりシヴァとゴッドガード・ブローディアが欲しいところです。

まぁ、どちらもなかなか引けないわけですが/(^o^)\

ただ、土属性はカツオ枠となるテスカトリポカが結構有用なので3凸テスカトリポカが用意できるのであればかなりゴッドガード・ブローディアと肉薄しそうかなーという気もします。

また、シヴァ枠が実装されてないない水属性と風属性は結構好みが分かれるところだと思います。

水属性は一般的に言えばマキュラ・マリウスがやはり良さそうですが、専用編成を用意しないといけないものの揃えてしまえ強力なカツウォヌスもありはありなのかなという気もします。

風属性はカツオ枠となるセト、比較的最近実装されたローズクイーンがありますが、やはり手軽さからいって未だにアナトに軍配が上がりそうです。

光属性と闇属性は変わらずルシフェルとバハムートが理想となりますが、やはりサプチケで取れない枠なので如何ともしがたいところ/(^o^)\

光属性には一応4凸アポロンという選択肢もありますが、サブの召喚石としてはかなり有用なものの、やはり4凸しても無凸のルシフェルに敵わないのでなんとももどかしいところ・・・

そしてフリー枠にはやはりカグヤが欲しい・・・

トレハン信奉者である自分からすると、他の属性が全てマグナ召喚石でもフリー枠にカグヤがあれば一考の余地があるとさえ思っています。

Wカグヤしたい・・・

更にこれらに加えて、神石枠を引いてしまうとその兼ね合いも考えないといけないのでなんとも難しいところです。(ゼウスとゼピュロスから目を背けながら)

いずれにしてもマグナ編成にしろ神石編成にしろ、水属性と風属性のシヴァ枠もそのうち実装されると思うので、行く行くは理想となる各属性のフレンド召喚石は全てサプチケで取れない枠になりそうです。/(^o^)\

軌跡の雫でガチャのレア率アップとか実装されればいいのに・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛