【グラブル】 最近の四代天司マルチ戦事情

ヽ(‘∀`)ノおはダークソード

スポンサーリンク

みんな土属性の育成はサボリ気味?

次の古戦場が水属性有利ということで救援欄にはリヴァイアサン・マグナやマキュラ・マリウスをよく見るような気がします。

また四代天司のマルチ戦もよく野良救援に見かけるようになってきましたが、やはり水属性のガブリエルが多いように思えます。

一応バハムートの召喚石を持っているのでいつかは最終上限解放したいと思い、四代天司のマルチは見かけるたびに参戦しているのですが何故かカブリエルの時だけ成績がいいです。

とりあえず万遍なく各属性育てているつもりで、土属性だけ突出して装備が良いというわけではないのですが、四代天司マルチ戦では他の3属性より何故か土属性だけ目立って上位に食い込むことが出来ています。

現在の土属性装備はこんな感じで

真・裁考天の鳴弦は1つあるもののマグナ完成一歩手前くらいで、同じランク帯(今の自分のランクは169)からしたら及第点くらいだという感じだとは思います。

また、参戦パーティーの方は編成枠がカツカツなので専用パーティーを作っておらず、マキュラ・マリウス自発パーティーの流用で

という感じでマキラはいるものの古参のジークフリートさんに現在不遇を被っていると言われているカリオストロという感じです。

にも関わらず、序盤で参戦出来たときはかなりの頻度で上位3位に絡めるのでちょっと不思議に思っています。

理由として考えられそうなのはティターン編成を揃える難易度の高さ、四代天司のマルチ戦は有利属性以外耐性がつくので他の育てやすい属性での参戦が出来ない、などがありそうですが、それにしてもここに来て地道に全属性育てて来た成果が出てきたようでちょっとうれしく思っています。

そんな感じでガブリエル戦の成績が良いので

広がるアニマ格差/(^o^)\

水属性有利古戦場前でガブリエルのマルチが多くある程度仕方はないと思いますが、かなり差が開いてしまったので後々手間がかかりそう\(^o^)/

そしてかなり順調なガブリエルのアニマでさえバハムートの最終上限解放に必要なアニマ25個に到達していないという現実・・・

それもこれもみんな

セラフィム・クレイドルのせいだ!(暴論

上位3位に食い込んで赤箱を手に入れることができたとしても、セラフィム・クレイドルが3つ並ぶことが多々あるのでかなりがっくり来てしまうwwww

出るな!とは言わないけどもうちょっと四代天司のアニマのドロップ率が高かったら良かったのに/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛