【グラブル】 3周年過ぎてからのほうが本気出してきてる気がする・・・ 【BP回復時間の短縮】

ヽ(‘∀`)ノおはウラザナ

スポンサーリンク

どんどんグラブルがプレイしやすくなっていく・・・

公式ツイッターにて

これからのグランブルーファンタジー4月号で言われていたBP回りの調整、更にお気に入りクエスト枠とフレンド枠の調整に言及がありました。

BPが10分で1BP回復で上限が5のままだと50分で全快してしまうので上限10というのは妥当なところ(欲を言えばもうちょっと欲しいけど)ではないでしょうか。

ソウルシードを使わなくても1時間に2回、各マグナなどのBP3のマルチ戦に救援に行けるようになるのは結構魅力的です。

また、今までより大分気軽にBPを使えるようになるので、救援づまりも大分解消しやすくなりそう・・・

特に倍額期間だと現状BPを全部使って救援しなければならないバアル先輩やリッチさんは救援欄に長らく鎮座してしまうので、BP上限が10になりBPの回復が1に付き10分になればちょっと救援に行ってもいいかなーという風になりそう(な気がする)。

3周年アップデートはローズクイーンHLやセラフィックウェポンの実装がありましたが、目玉となる十天衆の最終上限解放が魅力的ではあるものの非常にハードルの高いコンテンツであったためちょっと置いてきぼり感を味わったように思えます。

しかし、4月に入ってのこれからのグランブルーファンタジー4月号での各種内容、また5月以降に実装予定というBP調整や新EXジョブの追加、初期イベントの恒常化とかなり幅広いユーザー向けのコンテンツとなりそうなので非常に嬉しいところであります。

また、夏頃実装予定のアーカルムの転生や、音沙汰のなかったディフェンドオーダーもファミ通のインタビューで木村氏から発言があり忘れられていなかったようなのでそちらも楽しみに待っていたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛