【グラブル】 グローブオブウリエルの為の天然翡翠を求めて

ヽ(‘A`)ノおはミスリルバグナウ

スポンサーリンク

次の四象降臨に向けて

グローブオブウリエルの強化のネックになっている天然翡翠を求めてメインクエスト85章のエピソード4を周回してきました。

現状、メインクエストしか天然翡翠をドロップするクエストが無いので、効率を考えれば天然翡翠がドロップするフリークエストが実装された後かメインクエストのAP半額を待ったほうが良さそうですが、すぐ後に控えている四象降臨の為にグローブオブウリエルを含むセラウェポンのSSR化をなんとか間に合わせたいので、試しに30回ほど周回してみました。

バトルは1戦だけで敵となる白いワンコはメチャクチャ強いというほどではないものの

ホワイトヴェールという防御バフを使ってくるのでちょっとタフで時間がかかるかなーという感じです。

とりあえず30戦ほど周回して手に入った天然翡翠が10個・・・

そこまでべらぼうに低いドロップ率ではなかったものの、このペースだと100戦は見ておかないと駄目な感じっぽい/(^o^)\

天然翡翠の他にバシの実と騒乱の三つ葉というトレジャーもドロップするので、この2つが天然翡翠の邪魔をしてくるのがもどかしいwww

ただ、騒乱の三つ葉の方は10個集めるとショップでエリクシールハーフと交換できるので、ほんのちょっとだけAPの助けにはなります。

APが23消費のクエストなので今回30周して消費したAPが690・・・

現在エリクシールハーフでAPが56回復するのでエリクシールハーフ約12個分の出費・・・

結構な痛手\(^o^)/

まぁ、一気にやろうとすると萎えてしまいそうですが1日5個とか決めてやればなんとかなりそうかなーと言う感じです。

というわけで手持ちで1個持っていたので天然翡翠があと19個

ウリエルのアニマもまだ終わっていませんが、四代天司のマルチ戦は野良の救援でも結構見かけるようになってきたので、天然翡翠を集め終わることができればなんとかなりそうな感じかとは思っています。

あとは現在進行中のシナリオイベントの粧して臨めよ花戦の方もまだダマスカス骸晶3個めの貢献度300のノルマに達していないので、こちらの方の戦貨ガチャでうまく天然翡翠がが出てくれれば85-4の周回を減らすことが出来るのでこっちの方も頑張っていきたいところです。

さて、SSR化したグローブオブウリエルの為にスキル餌もために行かないと・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛